第0017滴 ~ブランド価値は世間が決める

「コンサルタント」とキーを打ったつもりが、「こんなサルたんと」と表
示されて午前4時から大爆笑していた@パソコンに1本取られた杉山です。

ブラインドタッチも多少練習しましたが、2本の人差し指の方が、まだま
だ早い。そんな程度でもメルマガは書けてしまうから、面白いのです。

何が何でも完全日刊で続けてみせます。だから、やさしく応援してね。

さぁ、そんな拝み倒しのハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。



■本屋で、斉藤一人さんの本をジックリ立ち読みしながら、

“な~んだ、オレと同じこと言ってるだけじゃないの”

と、一人で優越感に浸りつつ、ふと思った。

■じゃあ、この差は何?

同じこと思ってて、同じような考え方をしてても
これだけ違う。かなり違う。

たしかに総資産で比較すれば、太平洋と水たまりほどの差があるが、
もっともっと大きな差が、影響力です。

■知名度が比較にならない。

総資産だけでなく、人間性もきっと素晴らしいのでしょう。
それに、実績。

実績や人間性や社会性など、成功するための要因すべてを
誰もが認知することにより、
世間が勝手にブランドを作り上げていきます。

■有名になりたい! 成功者になりたい!

という大きな見出しのミッションよりも、
手を伸ばせば届きそうな、
小さなこと(成功要因)をコツコツとこなすだけで、
予想をはるかに上回る成果が必ずついてきます。

■大きな目標も大切ですが、
まずは、やりたいことをリストアップして
その中で自分が出来ることを、
徹底的に黒く塗りつぶしていくことが肝心です。

デキる社長は、必ず謙虚で堅実です。

┏                       ┓
・良いか悪いかは、自分が決める。
・偉いか偉くないかは、他人が決める。
・ブランド価値は株価と一緒、世間が決める。
┗                       ┛



────────────────────────────
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

私が、アナタの耳元で、
“ツイてる、ツイてる、ツイてる”なんて延々と囁いたら、
“バカか? お前”ってきっと思うでしょ。

また、ライブドアの堀江社長のように、
公の場にTシャツとGパンで出られるのも、実力の一つです。

赤いTシャツに短パンを履かせたら、
岐阜には敵がいない@杉山でした。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません