第0156滴 ~飛び道具、そして受け皿

格闘技好きのこんな私は、大晦日のK-1をビデオに撮ってはみたものの、
Yahoo!ニュースで、全試合の結果を知ってしまったので、観ない@右手の
人差し指がYahoo!の誘惑に負けて見事にクリックしてしまった杉山です。

良いか悪いかは別にして、“火サス”は犯人が誰だか分かっちゃいても、
何十回って楽しめるのに、結果が分かった格闘技だけは許せません。

ちなみに、ボクシングの世界タイトル戦は、ズッと正座をして観るんです。

さぁ、そんなそろそろ血圧を気にしながら観なきゃいけないってハナシは
バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。



■メルマガで、効果的に効率良くやれること。

それをズッ~と考えていました。で、結果は、
ホームページに来て、遊んでもらうことです。

■私の中では、インターネットの完成形は、
ホームページです。今のところですけど。

自分の考え方や仕事のメニューや情報を、
一箇所に集中させるんです。ですから、
メルマガだけでは、全然、物足りません。

■申し訳ありません。私のホームページは、

まだ、できてはいませんが、日々、コツコツと
ページの追加&更新に、力を注いでまいります。

■で、思いっ切り、回覧板方式なんです。

トヨタの看板方式に対抗して、回覧板。
要は、砂漠の住人にだけ分かればいい、ってことなんです。

■だから、検索で引っ掛かって来られても、困るんです。

一々、自己紹介をするのも面倒だし、
初めて閲覧する人には、不気味です。

■ですから、排他的な回覧板方式が有効です。

メルマガを読んでいただいている住人だけを前面に出し、
たまたま外から引っ掛かって来た人を、排除するんです。

■でも、ブログは嫌い。

見た目に汚い。し、誰でもが、入って来れるので、
今の段階では、導入することを考えてはいません。

■ブログのトラックバックなんて、愚の骨頂。

強制的なリンクなんて、江戸時代の政略結婚のようなもの。
その機能が外せたとしても、誰彼構わず書き込まれるのは、
耐えられません。人の人生に、土足で入り込むんじゃない、
って思います。でも、書き込むことは大好きな、こんな私。

■メルマガとホームページを併せて、一本。

自分を売るにも、物を売るにも、それが、
とっても肝心だと思っています。

■飛び道具と、そして受け皿。

メルマガは、飛び道具です。そして、
ホームページは、全ての受け皿です。

■メルマガを発信しながら、そんなことを
ズッ~と考えていました。

だから、文字ばかりのメルマガに対してホームページでは、
できるだけ写真を多用して、5感に訴えかけているんです。

文字は、目ではなく耳から聞こえて来るハズです。だから、
目で読むホームページが、とっても大切なんです。



────────────────────────────
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

メルマガをスタートしたキッカケや想いって、
こんな感じでした。

そして、今でもズッ~と考えています。

答えはないと思うので、
毎日、自分の中で決着をつけながら
メルマガの配信やサイトの更新をしています。

だから、考え方なんて毎日、変わって当たり前です。

そう言い訳をしながら、来週から
ブログをやるかも知れないこんな私。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません