第0160滴 ~ジッとやり過ごす

気になるんです。ジャパネット銀行ではなく、ジャパンネット銀行なんだ
と教えてあげたくても、その顔を見るとその気も失せる@せめてカタカナ
だけは、ちゃんと読んで欲しいと思う後見人の杉山です。

良いか悪いかは別にして、そんな季節感のない通販オタクはこんな奴。

ちなみに、エクセルとワードをやらせたら一日中でもパソコンの前から
離れないそれが良いか悪いかは別にして。でも、ムチャクチャ凝ります。

さぁ、そんな掲示板(BBS)をBCCって言ったときそして私は途方に
暮れたってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。



■こんな私は、20年前に通った自動車学校で、
“協調性がないんだよ”って言われました。

そして、当然、キレました。料金を支払い、
客の立場である私は、強い。やり込めます。

■そんな所でも、なにか得るものはあるものです。

車が、ギリギリ2台すれ違うような狭い道では、
絶対に動いてはいけないと、そう言われました。

■物理的に動いた方に、責任はかかる、そんなもの。

同じ境遇、同じ条件で、なんともし難いときには
動かずに、ジッとしていることが、一番なんです。

■そうやって困難は、アタマの上を通り過ぎます。

山での遭難のときも、ジッとその場を動かない。
そうらしいのですが、傾斜15度以上の坂道でも、
かなり疲れるこんな私は、登山はしない粋な奴。

■真夏の昆虫でも、危険を察知すると動かない。

いくら嫌味な上司でも、2時間以上も叱り続けることはない。
45歳を超えると、心臓と胃腸に大きな負担がかかるからです。

■だから、ジッとやり過ごすんです。みなさんが、

今こうして、マウス片手に座っていることができるのも、
毎日、ジッとやり過ごしてきた、その結果だけなんです。

■やっているようで、なにもやっちゃあ~いませんぜぃ!

善いか悪いかは別にして、20歳を超えたら絶対に、
成長なんてしやしません。年齢を重ねるだけです。

■だから、とってもステキです。

たった20年の経験と価値観だけで、ジッとやり過ごせば、
あとの60年を生きて行く、そんなことができるハズです。

■だって、ハイオクでも軽油でも、車は動きます。

だから、無駄なエネルギーは使わないことです。
ましてや、アイドリングなんて、愚の骨頂です。

■いくら努力をしてみても、寿命は 100年もちゃしない。

生きている間に何をするかではなく、ただジッと
生きていることに価値はあるんです。会社も同じ。



────────────────────────────
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

下手なヤル気や、明後日の方向を向いた
モティベーションを抱くと、疲れるんです。

普通にやってれば普通に年齢を重ねることができる、
そう世の中はできているものです。

誰でもそうですが、利益の源泉は、
自分の手の中に既にあるものです。

だから、こんな私の今年のキャッチ・フレーズは、

“動かずに ジッと手を見ろ 百握り”

そう、今年はハンドパワーで乗り切りますぜぃ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません