第0229滴 ~長く生き残るためには達観

たとえどんなに辛く嫌なことがあっても、吐くほど楽しく酔ったときでも、
布団の中で“今日は 120点”と呟く@基本的に、辛いことはない杉山です。

ちなみに、吐くほど楽しく酔ったときは、翌日がとっても辛く苦しいです。
で、これを作用と反作用と言っています。冷たい床にお顔をつけるんです。

いくら“今日は120点”と言ったところで満点が100点とは限りません。

さぁ、そんな満点が200であろうと1000であろうと今日は120点
とつぶやけば結構、楽だってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッと
お読みください。



■動機は不純な方がすっげぇパワーがあって続くもの。

私のお客さんにも、いつも最初はそう言っています。

■でも、動機がなければもっと長く続くもの。

所詮、不純な動機には限界があるものです。
そう、最初のスタートダッシュに限ります。

■写経には動機も息切れもそして目的もない。

ただ単に、般若心経を
書き写すだけなんです。

■自分の意志で心臓を動かす人を見たことがない。

目標や目的や夢なんて、導火線に火を点ける
たったそれだけの期間限定のツールなんです。

■楽しいうちは、まだまだ。まだまだ。まだまだ。

何かをやって、楽しいとか苦しいとか辛いとか、
そんなときは、導火線に火が点いていないだけ。

■メルマガを書くことって歯磨きと一緒です。

毎日、同じことを繰り返すだけです。だから、
楽しいも苦しいも気持ち良いもありません。

■たまには左手で磨きもします。

歯垢がたまらないそんな程度に
テキトーに気分を変えるんです。

■で、利益と寿命のその因果関係。

利益は、儲けて喜ぶためでなく、
会社を、長く続けるためにある。

■身の回りで起きる、すべての事象を達観します。

自分が長く生き残るためには、つまらぬことに
決してとらわれないような“達観”が一番です。

■で、そんなものは誰でも簡単にできるものです。

目を閉じて、薬師丸ひろ子の“カイカ~ン”と
同じように“タッカ~ン”って呟けばOKです。



────────────────────────────
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

最近ねぇ、毎日、来るメルマガ来るメルマガに、

“ザクザク稼ぐ~”が、近日、値上がりします
ってのばっか。同じメルマガかって思うくらい。

恥ずかしくないのかね。
胡散臭くて虫酸が走る。

こんな私は、モトを書いたり作った人を
高く評価はしますがコバンザメは大嫌い。

くっつくものがなくなったら、ダメだし、
分子は分母がないと、生きてはいけない。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません