第0235滴 ~結果を出したら、また問題

なんてこったい!ついさっきまで、九州って9つの県があると思っていた
@真剣にあと2つが思い出せねぇ、って午前5時から悩んでいた杉山です。

布団の中で苦しみました。どうして四国は4県なのに、九州は7県なのさ。

ちなみに、福岡って県名じゃないと思っていました。福岡って言う名前の
そんな曖昧な場所。事業で悩むみなさま、こんなんでも40年間生きてます。

さぁ、そんなだって一度も九州に上陸したことないんだもんってハナシは
バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。



■こんな私でも結構、お役に立つことがあるものです。

今までに、2人の経営者の
自殺を踏み止まらせました。

■当の私は、そんな気などまったくない。

今から思えば、喫茶店で楽しく喋った、ただ
それだけです。だって教えてくれませんから。

■そう、1時間で簡単に気は変わるものです。

車の運転は2時間、喋るのは1時間、
それが私の体力と気力の限界です。

■悩んでいることがバカバカしくなる。

良いか悪いかは別にして、こんな私と話して、
そんな風に思ったみたい。当の私は複雑です。

■結果なんて、そうは求めたりしないもの。

で、生きるか死ぬか悩む人って、絶えず
目の前にある問題の結果を求める人です。

■答えと結果は、まったく違うものです。

考えれば絶対に、答えは出ます。でも、
その答えに結果が伴うとは限りません。

■結果を出したら、また新しい問題が起きるんです。

こんな私は、結果を出し続けるような
そんな窮屈で辛い人生は、ゴメンです。

■一生、楽につき合えるそんな問題を抱えます。

結果は出さない方が良い。そんな場合が結構、
あるハズなんです。ミミズの脳ミソ程度のね。

■で、結果を出すときは、縁を切るとき。

仕事上でのトラブルでも人間関係でも
縁を切りたい場合は、結果を出します。



────────────────────────────
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

また懇親会もあるそうです。
生の百握りをお見せします。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません