第0330滴 ~みんなの物理

スカイプIDの sabakuoって杉山さんですか?ってときどき聞かれますが、
まったく知らない@申し訳ないが、私だったら sabakuou にする杉山です。

ちなみに、会いたいですねぇ。あ、また心にもないことを言ってしまった。

で、ドコモの携帯アドレスの dandyってのが取られていたので、そいつに
譲ってくれってメールを送ったら、君、気持ち悪いねぇって返事があった。

さぁ、そんな多分、佐爆男って名前なんだろってハナシはバシッとやめて、
今日もサラ~ッとお読みください。
────────────────────────────

■だれでも楽しいことをしているときって、早く時間が過ぎる。

って感じます。でも、アタマの中でズッと考え続けていると、
時計の針ってピタッと止まっているかのように感じられます。

■それが、ビジネス上での特殊相対性理論なんです。

要は、動いているヒトは止まっているヒトよりも、
時間の流れがとっても遅く感じる、ってことです。

■だから、楽しくて嬉しくて仕方がないときって、

軌道と調子に乗っているから、考えていません。
動かすのって、カラダではなくアタマなんです。

■ですから、アタマの中が浦島太郎になるんです。

ズ~ッと考え続けてる人は年を取らないんです。
ボーッと楽しんでいる人は年を取りまくります。

■あ゛ー、とか、ぬぅおおおッ!って共鳴和音で、

そう叫び続けるのってドップラー効果なんです。
アタマの中で考え、あちこちにぶつかるのって、

■ブラウン運動なんです。

だから、決してボケないんです。ボケる奴って、
楽しいとか嬉しいだけの調子こいている奴です。

■ビジネス上での発想の転換なんて、

ズ~ッと考えて紙に書くことしか、
あり得ません。そう決まってます。

■ですから、こんな私が新企画を考えるときって、

もうアタマの中は血だらけです。
そう、流血戦の一番の原因って、

■ジョーシキの壁なんです。

あえて世間のジョーシキを壁に見立てて、
それを電光石火の速攻でブチ破るんです。

■傷口に貼った絆創膏を一気に剥がすようにね。

要は、世間をあっと言わせたら勝ちなんです。
でね、ジョーシキって簡単に崩れるものです。

■だって、ジョーシキって作られたものだから。

で、カラダは楽しいけれど、アタマは苦しい、
ま、そんな頃合が丁度いいような気がします。

┏┓
■┛ 今日の満足度:砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
────────────────────────────
☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

────────────────────────────
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

でも、こんな私って物理の最高点が14点だったのさ。

でもね、10段階で成績が4だったのさ。ってことは、
文系では学科としての存在意義ってないんでしょうね。

雑学やなんかのネタには最高のカテゴリなんだけどね。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする