第0435滴 ~社長のご自宅

今日は華陽校区が市民運動会なのでこんな私は大阪に出張に行っている
@大阪で仕事ってことになっているので一歩も外に出られない杉山です。

ちなみに、町内会長はインターネットのイの字も知らないから安心です。

ですから、当然、メルマガなんて読まないし読めない。。って思ってる。。

さぁ、そんな万が一のときのためにアリバイだけは作るんだってハナシは
バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。



■大きな会社ではほとんどあり得ませんが、

小さな会社では社長のご自宅が会社です。
そうでなくてもその距離って近いんです。

■たった一人でやっている個人事業主なら別ですが、

例え小さくても社員のいる会社だったらNGです。
だから、社長が楽でも社員はとっても嫌なんです。

■そう、社員でもそうなんですが、

自宅と会社の距離が遠い奴ほど、
どう言う訳か程よく頑張ります。

■だって、一日に1回しか出社ができないからです。

しかし、昼食を会社の2階にあるご自宅で食べる、
そんな社長って一日に5回以上も出社ができます。

■だから、決着のつけ方が下手なんです。

いつでもできるって思っている奴ほど、
いつまで経っても決着をつけれません。

■そして、今日しかないと思っている奴は、

必ず今日中に決着をつけるハズなんです。ですから、
潜在的に自宅の距離と終電の時刻を気にしています。

■こんな社員がそんな社長を見ることが、

生理的に軽く許せないんです。そして、
社長のご自宅と会社の距離が近いほど、

■社長と社員との距離が大きくなります。

社長がご自宅へと引きこもるからです。
そう、昼食も一緒に食べないからです。

■そして、なによりも社長の奥様がそこに立ってます。

それに、こんな会社って奥様が経理をやっています。
だから、まともな社員なら、絶対に残りゃしません。

■そして、面接のときのポイントです。必ず社長って、

その人の自宅が会社から遠いと気にしますが、でも、
その人は今、面接に来ています。分かってるんです。



────────────────────────────
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

只今、独自配信のプログラムをモーレツに製作中で、
今年中にはバシッとスタートできると思っています。

独自配信は完全版として、こちらの方はダイジェスト版として、
死ぬまで地道に続けます。だから、ロングセラーにはなります。

ですので、独自配信のプログラムが完成するまでお待ちやがれ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする