2005年12月31日(土)一覧

稼ぎ方も、いぶし銀

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2005年12月31日    第00518滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日が大晦日だと勘違いしていた私は、中学時代のアルバムを観ていたら、
 寝不足パンダってあだ名の先生を発見@今思うとかなり気の毒な杉山です。

 そう、関東では受け入られ関西では鬱陶しがられる“たれぱんだ”よりも
 商品価値があるかも知れない。だから、ターゲットは優柔不断な東海3県。

 さぁ、そんなライバルは飛騨高山の“さるぼぼキティちゃん”だけなんだ
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【稼ぎ方も、いぶし銀】
 +
────────────────────────────────□──

 ■では、いつも通り淡々と。で、胃腸を労るこんな私は、

  どう頑張っても一日5食以上は食べられません。でも、
  高校生のときは一日5食すべてとんかつでした。そう、

 ■若かったのさ。でもね、

  今はとっても小食です。ですから、
  一生で食べる量は決まっています。

 ■そう、お仕事でもきっと同じです。

  あッと言う間に儲かる商売なんて、
  あッと言う間になくなるもんです。

 ■そして、地道にコツコツ稼ぐ商売は、

  目立たず地道にコツコツ続くんです。ですから、
  ご存命中に手に入るお金の量も決まっています。

 ■あとは、失ってしまうか残るかだけの違いです。

  それってお金じゃなくて大切な仲間のことです。
  短期で儲かる商売って地道に儲かる商売よりも、

 ■世間に接する期間が短くて、

  その延面積も小さいんです。その上、
  集まる人間も胡散臭いのばっかです。

 ■だから、どうせ手に入るお金の量が同じだったら、

  少しでも質の良い仲間の方がきっといいはずです。で、
  明後日に死ぬんだったら、明日までに稼げばOKです。

 ■しかし、もっと長生きをするご予定だったら、

  呼吸をしているその延期間でものを考えます。要は、
  稼ぎ方が醜い奴って生き方も醜いってことなんです。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 2005年と2006年ってまったく同じです。だから、
 平成17年と平成18年もきっと同じはずなんです。

 今日まで青い色で明日から赤い色の日になる訳ではありません。
 そう、日付変更線には色なんて着いちゃいないんです。だから、

 新しい年が始まる明日から頑張ってダイエットしよう!って、
 そんな根拠のない明るい未来を夢見る奴って絶対に痩せねぇ。

 そう、明日でなく今日でもなく、今からここから。
 カレンダーに合わせる必要なんてありゃしません。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

365分の1

に過ぎないとは言いつつも、毎年恒例の年越し@どん兵衛を食べようとしたら今年はマルちゃん@緑のたぬきだった。ま、なんでもいいんだけどね。そんなことよりも、まだ新聞ができん。焦ってゆ。でも、頑張ゆ。緑のたぬきに注ぐのは、お湯。そんな余裕はないんです。今日は年越し半徹だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレの開運@カレンダー

だから、こんな私の開運@カレンダーです。そう、トイレの壁に掛けてあります。みんなにはトイレはダメだと言いながら。これは書き損じたものです。誕生日の “誕” の字を間違っちゃった。そんなんよくあることさ。ゴメンね、よしひさ。たしか、ごまの息子だったな。すくすくと太っていや、育ってくれ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

減らす

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2005年12月30日    第00517滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今年一年を漢字一文字で表すと“一”になる@いつも一から始める思いと
 水平線や地平線に見えることから、大波や起伏がない一年だった杉山です。

 ちなみに、今まで生きた41年の歳月の中で、一番淡々とした一年でした。

 ですから、他と競い合うとか過剰に稼ぐとか、それらがまったく0でした。

 さぁ、そんな似ててもマイナスじゃないんだってハナシはバシッとやめて、
 今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【減らす】
 +
────────────────────────────────□──

 ■今年一年、いろんなことをやってきましたが、

  作業レベルでは多分、もう限界です。だから、
  来年からは少しずつですが減らして行きます。

 ■増やすことは、自分で自分の首を絞めることです。

  そう、なんでもそうですが、増やせば増やすほど、
  もう後には戻れなくしているようなものなんです。

 ■だから、調子が良いときはどんな奴でもいいんです。

  しかし、調子が悪くなったときこそが分かれ目です。
  そして、イケイケの奴はきっとそのまま頑張ります。

 ■世の中、頑張ってもできないことばっかです。

  頑張ってできるんならだれでも頑張りますが、
  頑張ったところで素手で空は飛べやしません。

 ■でも、素手で飛ぼうとしている人が結構、多い。

  そう、今まではそれなりに調子が良かったので、
  もうちょっと頑張ればもっと良くなる、ってね。

 ■カミカゼは絶対に二度も吹きやしません。

  だから、たまたま運が良かっただけです。
  そして、そう思った奴は必ず減らします。

 ■どんなときでもなんでも減らせば、今よりもきっと良くなるはずです。

  口数を減らせば争いごとから離れ、支出を減らせば余裕が生まれます。
  見栄や欲を減らせば気が楽になり、思考を減らせば素になれるんです。

 ■そう、だれもがアタマの中では分かっちゃいても、

  それを調子が良いときにできるかどうかなんです。
  増やすことなどだれでもできます。減らすんです。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★★ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 極たまに杉山さんと話しているとテンションが下がるって、
 そんなことを言われます。でも、テンションが上がっても、

 売上は上がらん。

 そう、テンションが下がると感じた時点で、
 そっちの問題なんです。本当にできる奴は、

 絶えず一定です。

 あ、テンションをどうぞ、と思ったら、
 アテンション・プリーズ。すびばせん。
 半徹で、ちょっと疲れているこんな私。

 で、出店すると周りがチヤホヤと歓迎をしてくれます。
 が、閉店すると周りはパッと見事に散ってしまいます。

 そう、落ちたお菓子に集まる蟻みたいなもんなんです。

 だから、今、良いときや悪いときだけじゃなく、
 ちょっと疲れたら減らしてみるときっといいよ。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツボを探せ!

限りなくケンコーを目指すこんな私は、ダイソーで買った足ツボ盤に足を乗せる。でもって、5本指の靴下です。しかし!コシノヒロコのデザインです。あ、靴下のことで足ツボ盤のことではありません。第2の心臓と呼ばれる足の裏を血が出るほどに揉むんです。例えです。実際には血は出ません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチに見る潜在的な対人評価

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2005年12月29日    第00516滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 寒い朝、布団の中で左目がズキンズキンと痛かったので洗面所の鏡を見た
 @最終ラウンドまで闘い抜いたロッキーのような顔になっていた杉山です。

 ちなみに、寝ているときに殴られてません。だから、ものもらいなんです。

 たった今、左目の視界が3分の2程度です。左上の角が欠けちゃってます。

 さぁ、そんな十数年ぶりになったので鏡の前でキャッキャッと遊んでいる
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【ランチに見る潜在的な対人評価】
 +
────────────────────────────────□──

 ■ふと気がついたら世間はすでに仕事納めです。

  だから、ちょっとお気楽な感じでお話します。そう、
  データを緻密に分析するIDコンサルタントの私は、

 ■今年一年間をバシッと振り返り、

  ある統計結果を導き出しました。それは、
  ランチに見る潜在的な対人評価なんです。

 ■そう、多くの社長と一緒にランチを楽しんで、

  お支払いは9:1の割合で相手の社長でした。で、
  いくら社長とは言っても女性には払わせられない。

 ■年末に少々、好感度を上げてしまいました。

  だから、そんなことはどうでもいいんです。
  そして、なにが食べたい?って聞かれます。

 ■だから、選択肢って和食と洋食と麺類です。

  これしかアタマに浮かびやしません。そう、
  相手の社長によって使い分けをしています。

 ■これが私の黄金律です。要は、ゴールデン・ルールって奴です。

  和食は一番無難で、ゆっくり&たくさんの話をしたいときです。
  洋食はサッサと切り上げて、次ぎの仕事に向かいたいときです。

 ■そして、麺類はアタマを小突けるような間柄の社長限定でした。

  だって、パスタやラーメンは実のある会話を楽しむものでなく、
  一瞬にして腹を満たすものです。それに汁がネクタイに跳ねる。

 ■ってことで、麺類はとっても気が散ってなりません。

  それに今の時期は口の回りが荒れるんです。最後に、
  近くの喫茶店に行くかどうかで重要度が決まります。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 80%書いたところで、またブレーカーが落ちました。
 秀丸に書いていたんで、ほとんど消えてしまいました。

 泣きそうになったけど、左目が痛いので泣けなかった。

 年明けには、中部電力にアンペアを上げてもらいます。
 そう、ブレーカーが落ちるだけでビンボー臭いんです。

 で、冗談のように“ランチに見る潜在的な対人評価”を
 お話しましたが、だれでも一瞬にして決めているんです。

 だから、次に予定があったり、嫌な奴とは和食は食わん。
 とても大切なお客さんとはオムライスやカレーは食わん。
 そして、パスタやラーメンは一人か友人と食うものです。

 そしてまた、食事をするときって、
 自分のすべてが出てしまうんです。

 そう、箸の持ち方から会話の繋ぎ方、そして、
 指紋と同じように変えられない口の動きです。

 だから、本当に大切なお客さんとは、
 あまり食事はしない方がいいんです。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナル手ぬぐい

やっとできました! オリジナルの手ぬぐいです。なににどうやって使ったらいいのでしょうか。でも、なんだかとってもご満悦です。少年の心を決して忘れない私は、もう大喜びさ。まぁ、どうせ2~3日で冷めるけど。喜ぶことにも飽きるのさ。今日はこれを使って湯に首まで浸かります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄利は自分のためならず

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2005年12月28日    第00515滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ちょっと味が薄かったり、なんとなく料理に物足りなさを感じたときには、
 きざみ海苔をふりかければ満足する@とっても安い我が家の主の杉山です。

 ちなみに、スパゲティにもお好み焼きの青海苔の上にもふりかけるんです。

 ですから、我が家の食卓に並んだ多くの料理って物理的に真っ黒なんです。

 さぁ、そんな料理に彩りなんて必要ないんだってハナシはバシッとやめて、
 今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【薄利は自分のためならず】
 +
────────────────────────────────□──

 ■華やかなクリスマス商戦も無事に終わって、

  お客さんからメールでご報告がありました。
  電卓を叩いたら儲かっちゃいない、ってね。

 ■しかし、売上は普段の月の3倍弱です。

  だから、お歳暮を配っただけなんです。そう、
  日頃のご愛顧をモノに変えて配っただけです。

 ■だから、売上と利益ってまったく違うんです。

  売上に税金が掛かり利益で生活をしています。なので、
  売上を重視して一喜一憂するのは最初の1年だけです。

 ■そして、とってもビッグな勘違いです。

  売上が伸びると世間から認められたって勘違いをします。そう、
  原価を割ってキレイに並べりゃ中学2年生でも売れるはずです。

 ■多くの場合、薄利は自分のためならず。

  1500円で仕入れて2000円で売る場合と、
  1000円で仕入れて1600円で売る場合は、

 ■1000円で仕入れて1600円で売る方がきっと儲かります。でも、

  1500円で仕入れて2000円で売る場合の方が売上は多いんです。
  そして、世間も売上が多い会社をいい会社だと評価をします。

 ■だから、売上が多く利益が薄けりゃ、

  世間からなめられたと同じことです。
  喜んでいる場合じゃありゃしません。

 ■そして、お客さんともうたくさんの2種類です。

  そう、利潤をもたらしてくれる人がお客さんで、
  安いものばっか買う人なんてもうたくさんです。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 あと無意味に売上が伸びて困ることって、
 人手と設備が必要になることです。そう、

 利が薄く量が多いと苦労って絶えません。

 で、いつも店頭やサイトを眺めながら思うんですが、
 どうしてクリスマス用に仕入れて売るんでしょうか。

 ほっておいても売れるものをお安くセールするより、
 なんともならん在庫をラッピングすれば売れるのに。

 ポインセチア・カラーでね。
 どうせ25日までなんだし。

 多くの場合、その季節に限ってモノを買う人なんて、
 商品が欲しいんじゃなく消費がしたいだけなんです。

 本当に欲しい人なら、季節に関係なく買っています。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボギーの切手シート

我が家の階段の壁に掛けてあるボギーの切手シートです。要は、ハンフリー・ボガートって奴です。もう最高です。私のバイブルです。だから、この前を通るたびに心の中で合掌して、そして礼拝です。モンローもあったんですが、だれかにあげてしまいました。なぜなんだろうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目、8割

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2005年12月27日    第00514滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 地の厚いチャコール・グレイのスーツにエンジ色のマフラー。ピカピカの
 プレーントゥは丁寧に磨いた。そして、駅のホームでコートの襟を立てた。
 @白いものが混じった髭が窓ガラスに映ったとき、英国を感じた杉山です。

 ちなみに、中途半端な長さの髭が生えてるとマフラーに毛玉が発生します。

 でもって、生まれて此の方、イギリスには一度も行ったことはありません。

 さぁ、そんな英国風ティー・タイムに欠かせないスコーンはスコーンでも
 湖池屋のってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【見た目、8割】
 +
────────────────────────────────□──

 ■そろそろ年賀状を書かなきゃいけない。だから、

  小学4年生のときから試みている私なんですが、
  文字を上手く見せれば優秀に思われるものです。

 ■こんな私の書いた文字はクセ字で下手なんです。

  でも、よく達筆だと間違われます。その理由は、
  ぺんてる筆ペン<中字>で書いているからです。

 ■多くの場合、筆ペンで崩して書けば上手くは見えます。

  そして、自分にとっての得意とする文字を作るんです。
  だから、最も使用頻度の高い文字をジッと考えました。

 ■それは数字です。しかも9つしかありません。だから、

  一から九までを上手く書ければOKなんです。そして、
  女性の名前と住所にたくさん使われる子と市と町です。

 ■これさえ押さえれば、そこそこ評価はされるもんです。

  だから、多くの人が間違っていることは、一生懸命に
  上手く書こうとすることなんです。そんなんじゃなく、

 ■上手く見せるだけで御の字なんです。

  世の中に自称プロなどいないんです。
  プロって世間が認めてプロなんです。

 ■だから、まず最初って絶対に上手く見せたもん勝ちなんです。

  そして、後からそれらしく加工&修正をすればOKです。で、
  どれだけ一生懸命に勉強をしたところでできんもんはできん。

 ■それを小学4年生のときに悟りました。そして、歳月は流れ、

  気がついたら41歳になっていました。なんでもそうですが、
  今から練習しても遅いんです。まず最初って見せ方だけです。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 だから、どれだけ成績が良い人だって、
 字と絵が下手だとそうは見られません。

 逆に、ちょっとばかり成績が芳しくなくたって、
 字と絵が上手いと過剰な評価を受けるものです。

 それを小学4年生のときに悟ってしまった私は、
 もう少し勉強をするべきだったと今さらに思う。

 で、画数の多い文字って書きやすいんです。
 なんだかんだ誤魔化せるからです。だから、
 逆に画数の少ない文字は書きにくいんです。

 で、私が一番苦手な文字を組み合わせた名前は、
 片岡雅朗です。どう言う訳だか書きにくいのさ。

 で、基本は右上がりってことなんです。そう、
 文字も売上も右上がりだったらOKなんです。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加