2007年10月31日(水)一覧

絶対に必要な40歳からの副業

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2007年10月31日    第01187滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今年も糖分摂るってぇ 井村屋もいっぱい買うってぇ 約束したじゃない
 あなた 約束したじゃない 食いたい…@沢田知可子に成り切る杉山です。

 ちなみに、今日で甘いもん断ち3日目なので真剣に禁断症状となりました。

 ですから、DELLのキーボードが明治製菓の板チョコにしか見えません。

 さぁ、そんな震える両手で「なんじゃこりゃ」と松田優作にも成り切った
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【絶対に必要な40歳からの副業】
 +
────────────────────────────────□──

 ■あの井村屋が製造日を偽装して営業停止処分を受けました。

  今日で甘いもん断ち3日目なのでそんな幻覚に陥りました。
  確実に脳のブドウ糖が欠乏しているので幻にうなされます。

 ■あぁ、あずきバーが食べられないんだ。

  そう思うと涙がとめどもなく溢れます。
  でも、この夏は1本も食っていません。

 ■人間って勝手な生き物なのね。私は、改めてそう思いました。

  しかし、本当に幻覚にうなされる人々がそこかしこにいます。
  それは、なにも甘いもん断ちをしている人々とは限りません。

 ■そうです。私にはまったくもって信じられませんが、

  甘いもんを食っても幻覚に陥ることがあるそうです。
  でも、井村屋のあずきバーの幻覚ではないようです。

 ■そう、40歳を過ぎた男性のサラリーマンは、

  例外なく「首になるのでは」とうなされます。
  表面では元気でも潜在意識の中では凹みます。

 ■当然、その会社の社長は「定年まで面倒をみる」と言いますが、

  だからと言って、一筆書く訳ではないので当てにはなりません。
  また、その会社があと何年もつかなんてだれにも分かりません。

 ■35歳までなら、まだ求人募集の対象となりますが、

  40歳を過ぎるとほぼ100%相手にもされません。
  能力の問題ではありません。生年月日で決まります。

 ■だから、40歳を過ぎて住宅ローンを抱えているお父さんは、

  一気に老け込んで自分の将来を潜在意識の中で憂いでいます。
  しかし、どうすることもできないので会社で時間を潰します。

 ■そんなお父さん方にオススメしているのは副業です。

  そこらの会社には、副業を禁止する規定があります。
  でもね、定年まで面倒をみることが出来ない会社に、

 ■そんなことを言われる筋合いも見合いもありません。

  やりゃいいんです。目的は、潜在意識の中の憂いを
  拭い去ることです。お金を稼ぐことではありません。

 ■月に5万円も稼げば、自分には秘められた能力があると勘違いをします。

  いいじゃないですか。その勘違いで問題は解決しなくても楽になります。
  目に見えない部分で憂いでいるより勘違いのまま生き続ければ幸せです。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 たった今、籍を置いている会社は、定年まで面倒をみてくれません。
 口ではいいことを言いますが、65歳のあなたはそこにはいません。

 それどころか、45歳でも籍がないかも知れません。
 あと18年間も住宅ローンが残っているというのに。

 いくら人格者の社長でも、
 会社が潰れたら同じです。

 と、いうようなことを潜在意識の中で憂いでいるはずです。
 無意識の中でそんなことを悶々と毎日悩んでいるはずです。

 絶対です。

 40歳を過ぎたらそんなことしか考えません。
 その憂いを拭い去るためには副業が最高です。

 月にたった5万円を副業で稼ぐだけで、
 K-1選手にも勝てると思うほどです。

 そうやって勘違いのまま定年まで生きていければ幸せです。

 『食いたい』 詞:杉山弘道 曲:財津和夫

 栗が並ぶ店舗で ふたりはよだれ垂らして
 同じ病にかかった すこしの野菜とビスケット
 そして、私はあなたの脈を測った

 退院しても私を 病人扱いしたよね
 「あまり食うなよ」と
 半分割って併せて食って 首絞めた

 甘い夢を追った 萩の月
 あなた熊のように 食い尽くしたの

 今年も糖分摂るってぇ 
 井村屋もいっぱい買うってぇ 
 約束したじゃない
 あなた 約束したじゃない 食いたい Woo…

 http://jp.youtube.com/watch?v=-y74wToXYUY(音が出ます)

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

のび太とサーモン

11月は、サーモンの押し寿司を紹介しよう。そう、とろとろのサーモンだ!かぴかぴの主婦は是非、食いやがれ。目障りなんだよ!かぴかぴは。ふぅ言ってやったぜ。ま、私もカスカスだけど。黙れ!サーモンは、デーモンにちょっと似ている。笑え!あ、私は磯が死んだよ! 話し掛けるんじゃねぇ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

使える!社長の晩ご飯

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2007年10月30日    第01186滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日、12回目でやっとクロネコヤマトのフリーダイヤルに繋がったので、
 用件を電話口の女性に丁寧に伝えた@怒りの導火線に火が点いた杉山です。

 ちなみに、「その件は部署が違うので掛け直して下さい」と言われました。

 ですから、「黒猫が白猫になるほどストレス掛けたろか」と忠告しました。

 さぁ、そんな散々文句を言って掛け直したらまた同じ女性が電話を取った
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【使える!社長の晩ご飯】
 +
────────────────────────────────□──

 ■ちょっと実験的にやって大成功したウルトラCがあります。

  ある社長から「なんとか売上げをアップさせて欲しい」と、
  20粒も入ったゴディバのチョコレートをいただきました。

 ■ネットでググッたらなんと税込みで6090円もしました。

  しかし、よく考えたらチョコレートとしては高級品ですが、
  それでノウハウをもらおうなんて太ぇ野郎だと思いました。

 ■でもね、心配しないで下さい。

  案の定、犬の如く従いました。
  だって、憧れのゴディバだよ。

 ■『ナオミの夢』のヘドバとダビデじゃないんだよ。

  私は、一休さんのように目を閉じて熟考しました。
  マリアナ海溝より深く考えていたら熟睡しました。

 ■最近、疲れてるの。すると「チ~ン」と鳴りました。

  その会社は、特定多数の方に商品を販売しています。
  私は、社長に毎日メルマガを出すように言いました。

 ■社長は「筆不精だしネタがないから書けないよ」と答えました。

  「バカ!やろうと思ったらできるの!」と心の中で叫びながら、
  「いえ、365日ネタはあるんですよ」とやさしく諭しました。

 ■特定多数のお客さんは、230社ほどありました。

  その230社にBCCで毎日メールを送りました。
  当然、お客さんには趣旨を話して了解を得ました。

 ■毎日、社長が前の晩に食べた晩ご飯のおかずをメールで送るだけです。

  一般的な霊長類なら365日晩ご飯はたった1口でも食べるはずです。
  それを日刊で送り続けていたら、あら不思議!注文が増え出しました。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 まぁ、そのメルマガはこんな感じのサラッとしたものです。ほぼ実物です。

              ↓ ここから ↓

 大切なお客さまへ!熱きメッセージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 + ┃社┃┃長┃┃の┃┃晩┃┃ご┃┃飯┃  2007年09月24日 第0012飯
 + ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.syacyo!.com(←架空です)なんとか株式会社:是出喪社長
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 おはようございます! ちょっと二日酔いっぽい是出喪社長です。

 今日もおじゃまいたします。お仕事の気分転換にお目通し下さい。

  ●昨晩のおかずは、こんな感じです!

    場所:自宅  飲食タイム:20時10分~20時55分

   ・白いご飯(多分、古米)
   ・お味噌汁(昨日に限って白味噌)
   ・鯖の煮付け(嫌ってほど煮込んでありました。愛情を感じません)
   ・野菜コロッケ(どうしてここでコロッケがくるのかわかりません)
   ・ビール1缶といってもキリンの発泡酒です。。。(TOT)

  ………………………………………………………………………

 今日は、チラッと弊社のオススメ商品を紹介させて下さいませ。

  ●あああああああ (定価2万円→晩ご飯特別価格1万5千円)(^o^)/
    … ここに超簡単な解説を2~3行。

  ●いいいいいいい (定価1万円→晩ご飯特別価格1万円)。。m(_ _)m
    … ここに超簡単な解説を2~3行。

 それでは、またお会いできることを心より楽しみにしております。

              ↑ ここまで ↑

 って感じです。この程度なら365日書けると思います。

 ネタなんて毎日生きてりゃ絶対になんだかんだあります。
 そう、自分が毎日やっていることを書けばいいだけです。

 また、その中身なんてどうでもいいんです。
 そんなものにだれもなにも期待はしません。

 ただ、基本的に他人が食っているものには、みんな興味津津です。
 よく分かりませんが、霊長類としての本能じゃないかと思います。

 こんなことで売上げなんか立つの?と言う前にやってみるこった。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

救われた午後2時10分

午後2時10分。お仕事に煮詰まったので♭いやふらっと出かけた。私は、西側の奥のテーブルに腰を下ろした。人目を忍んで熱いおしぼりで顔を拭った。快感~♪ホッと息を漏らした。パラパラと雑誌をめくった。超くだらない記事を目で追った。少し癒された心を大切に、ケッタで帰路についた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会議の席で広げる大きな風呂敷

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2007年10月29日    第01185滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 透明の下敷きに1BとかHRとか描いて野球盤で遊んでいた中学生の私は、
 中日に10点以上の大差をつけて勝たせていた@一週間で飽きた杉山です。

 ちなみに、下敷きのコーナーに画鋲を置くと真下から親指ではじきました。

 ですから、中日の攻撃では毎回のように画鋲が3BかHRまで滑りました。

 さぁ、そんな対巨人戦では背番号11の三沢淳が完全試合を8回もやった
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【会議の席で広げる大きな風呂敷】
 +
────────────────────────────────□──

 ■8人の幹部クラスが出席する営業会議に参加しました。

  その会社は、販売管理のプログラムを販売しています。
  お値段的には60~70万円くらいの商品が多いです。

 ■社長を筆頭にして専務、常務、営業部長たちは、

  珈琲を飲みながら熱い議論を交わしていました。
  すると、課長が白板になにかを書き出しました。

 ■「○○産業、▲▲自動車工業…」という具合に、

  地元では有名で大きな会社を白板に並べました。
  私は「その会社はなんですか?」と訊ねました。

 ■すると、ダンヒルのボールペンを愛用する社長が、

  「うちの商品を売るターゲットですよ」と言うと、
  白板に書かれた文字を誇らしげに眺めていました。

 ■「ほう、5社ですか。売れるんですか?」と私がさらに訊ねると、

  「これからその策を考えるんですよ」と今度は課長が答えました。
  「ま、ダメだな」と薄っすら聴こえるかどうかの声で呟きました。

 ■大体、策や能がないと具体的に書き出すものです。

  それらの会社が買うかどうか分からないどころか、
  万が一、買ったところでそれで終わっちゃいます。

 ■営業会議の席で具体的な売り先を並べる時点で終わっています。

  どんな層の会社にどうやって攻めるのかがインポータントです。
  なんでもかんでも個別に名前を挙げればいい訳ではありません。

 ■朝から晩までその会社のことをズッと思っていても売れません。

  恋人でもあるまいし気持ちが悪いだけです。私は、8人を前に
  会議の席では絶対に風呂敷は大きく広げましょうと言いました。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 先端の営業マンなら具体的な売り先は大切ですよ。
 でも、腰が重い幹部クラスがそれでは終わりです。

 それから数日が経ちました。気になったので、
 営業部長に進捗状況を電話で訊ねてみました。

 すると案の定、白板の5社の名前を挙げました。
 その5社は一体、何十セット買うのでしょうか。

 策や能がない幹部たちは、具体的な名前を並べるだけで安心しています。
 バカの一つ覚えみたいに、なんでも具現化すればいい訳ではありません。

 上の人間は投網を投げる位置を絞りきることが仕事です。
 実際に網を投げるのは、現場にいる営業マンの仕事です。

 おっさんが8人も揃って「あそこがいい」とか叫んでも、
 合コンじゃないんだから相手は振り向いてもくれません。

 どうでもいいお話ですが、風呂敷はピロシキに似ている。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

満腹のススメ

死ぬほど疲れたので休憩しました。こんなことを書くとみんな心配してくれますが、遠慮は要らんもっと心配しろ!君たちには愛が足らないんだ!ちなみに、カタチのない愛など要らないよ。そう、キャッシュか転売できる物しか要らない。だって、いくら温かい言葉をもらったところで腹は膨れん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無理なことは一切、我慢しない

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2007年10月28日    第01184滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 幼い頃から滑り台にお尻をつけて滑ることが一度もなかった潔癖症の私は、
 娘が滑るときも台を除菌してから滑らせた@変人として扱われた杉山です。

 ちなみに、杉山少年の滑り方は膝を曲げると靴底でゆっくりと滑りました。

 ですから、幼い娘が滑りたいと言ったら除菌クリーナーで台を拭いました。

 さぁ、そんな公衆便所に行った靴で踏まれた滑り台など汚くて寒気がする
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【無理なことは一切、我慢しない】
 +
────────────────────────────────□──

 ■若いサラリーマンから下記のようなご相談を受けました。

  「僕は、お酒が1滴も飲めません。しかし、お客さんが
  何度も飲みに行こうと誘うんです。行きたくないのに…」

 ■彼が、直属の上司に相談を持ちかけると、

  「あそこは上得意だから絶対に行くんだ」
  と、あたかも当然のように言われました。

 ■ま、ある程度は妥協した方がいいとみんな言いますが、

  私は一切、付き合いません。嫌なことは絶対に嫌です。
  私がサラリーマン時代も一切、付き合いませんでした

 ■だって、嫌なんだから。それも給料のうちと言いますが、

  生理的に嫌なことまでやる必要などまったくありません。
  黒板に爪を立ててキーィと引っ掛かれたら耐えられます?

 ■100%耐えられません。生理的に嫌だということは、

  それとまったく同じです。努力の範疇ではありません。
  心と体が受け付けないのに根性だけでは無理なんです。

 ■ゴルフもマージャンもボーリングもスキーもカラオケも一切、

  いくら売上げに貢献している得意先からのお誘いであっても、
  ンもスンもなく速攻で「私はやりませんから」と断りました。

 ■すると、面白いようにその得意先からは二度と誘われません。

  しかし、だからと言って、売上げが下がる訳でもありません。
  それで切れる縁ならそれまでです。切り捨てても構いません。

 ■それで繋がっている縁も所詮、それまでです。

  一生、得意先と遊び続けるのも苦しいでしょ。
  嫌なことは嫌と言い切った方が生き残れます。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 それも給料のうちと言うのは、上司の愚痴や
 理不尽なお客さんからの文句を聞くことです。

 飲めもしないお酒を無理に飲むことではありません。
 大学生の新歓コンパの一気飲みとは訳が違うんです。

 そんなつまらんことに命を賭けてどうするの?
 また、それを強要する上司も大バカ野郎です。

 こいつもオオアリクイに食われて欲しいです。

 私は、生理的に嫌なことなど間違っても受け付けません。
 努力や根性や気合いで乗り切れることではないからです。

 そんなことを言う客も客で、それを強要する上司も上司。
 無理な要望を一生懸命に応えたところで長続きしません。

 無理なことなど一切、我慢しない。
 それが元気で長生きするコツです。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さらに、も~う1個!

軟禁状態が続いてストがレスしてストレスが少し溜まってきたので森永のMOWをも~ういいや!と言うほど食ってやった。当然、3個以上ですが。悲しいことに抹茶味しかなかった。。悲しいよね?なんとか無事に11月が来ることを祈って、さらにも~う1個食うか。最近、血糖値が気になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お金を握った社長の新たな挑戦

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2007年10月27日    第01183滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 犯人が捕まったときにワイドショーが「親しい友人には漏らしていた」と、
 よく放送しているのが気になる@するとだれも信じられなくなる杉山です。

 ちなみに、親しい友人に内緒だからと言って漏らしても筒抜けのようです。

 ですから、私の場合、なにかやったら「やっぱり…」と絶対に言われます。

 さぁ、そんな大垣の友人にしか言っていないのになぜかみんな知っている
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 雨の日も晴れの日も毎日配信します。…→砂塵の如く、完全日刊!
|┃
|┃ ● 今日よりもステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭だけが古い創業○○年のベテラン経営者
|┃ ● これから起業!と考えているアンテナがビンビンのサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩が踏み出せない内気なサラリーマン
|┃ ● まだまだイケる!と信じ切っている戦略的な主婦
|┃ ● ビジネス系のメルマガで爆笑したり泣きたい方々
|┃
|┃ には、思う存分、楽しんでいただけるはずです。
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【お金を握った社長の新たな挑戦】
 +
────────────────────────────────□──

 ■NOVAうさぎが泣いております。

  あれだけ一世を風靡した会社でも、
  潰れるときはあっけないものです。

 ■NOVAの社長もそうだったかどうかは分かりませんが、

  たくさんのお金を握った社長が新たに進む道があります。
  それは、やめておけばいいのに名誉を欲しがることです。

 ■商売は、お金を握ればそれで勝ちなんです。

  そこまで行ったらジッとしているべきです。
  しかし、多くの社長は名誉を欲しがります。

 ■だから、頂点を極めた社長が堕ちるんです。

  地域のために社会のためにと頑張りますが、
  自分の会社のために頑張ることを忘れます。

 ■私は、ある企画でいろんな社長に講演をお願いしたことがあります。

  20~30人の前で1時間くらい語ってもらう企画だったのですが、
  私が「お話して」とお願いして断った社長は1人もいませんでした。

 ■「この社長、気が小さいから絶対に無理だよな」という社長でも、

  「杉山さん、終わり10分前になったら教えて」とヤル気でした。
  どんなに気が小さい社長でも名誉が欲しいものだと確信しました。

 ■でも、そこで意気揚々と喋った社長の会社のほとんどが、

  今では潰れてありません。つまらんことをやるからです。
  一度でも人前で喋ったら麻薬のように中毒になるんです。

 ■そして、その次はおそらく本を書きたがるはずです。

  黙って働いてりゃたくさんのお金が入って来るのに、
  それを達成した社長は破綻への道を歩きはじめます。

 ■先が読めない社長は、このような末路を迎えます。

  商売なんて、お金を握ったらそれで勝ちなんです。
  名誉など手に入れたところで1円にもなりません。

 ┏┓
 ■┛ 今日の満足度: 砂漠が渇水 ←… ★★☆ …→ 砂漠が満水
───────────────────────────────────
   ☆☆☆…無気力 ★☆☆…中の下 ★★☆…中の上 ★★★…絶好調

───────────────────────────────────
 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 営利法人は、お金をたくさん稼ぐことが務めです。
 地域のために社会のためには公益法人の役割です。

 会社は、お金をたくさん預金通帳に入れたもん勝ちです。
 それ以外の目的は、まったくないと思った方が正解です。

 そうじゃないと100%お金を握った社長は、
 よからぬ道へと突き進むはずです。絶対です。

 例外は、ない。

 アルマジロのように背中が丸まった気が弱そうな社長でも、
 間違いなくお金を握った日には、名誉を欲しがるはずです。

 そんな薄い奴などオオアリクイに食われてしまえと思いますが、
 オオアリクイは、アルマジロなど食わないから手に負えません。

 目の前にお金があるんだから、それを数えてりゃいいんです。
 いらんことをするから悪い方へ悪い方へと堕ちていくんです。

 笑っていますが、マウス片手のあなたも絶対にそうです。
 どこのどいつでもお金を手にしたら名誉を欲しがります。

 1円にもならないのに。

 1億円の宝くじが当たったと大喜びするバカと同じです。
 ジッとしていることができない奴は破滅の道を進みます。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鍛えられない筋肉

疲れたときによく眺めている『スペンサーの料理』。しかし、奴は分厚いチーズバーガーを食いながら朝のリバーサイドをジョギングするタフな男だから生き方の参考にはならない。それにこっちの川は新荒田川だしね。ヌートリアが泳いでいるんだよ。私の場合、筋トレは十分だから問題は性格だね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加