第1614滴 ~もっと調子に乗りましょうよ

カジュアル用のソックスを買うときには絶対にワンポイントの柄が片方に
2つあるものは選ばないように心掛けている@そこまでこだわる杉山です。

ちなみに、片方に2つも柄があると左右どちらなのか分からなくなります。

ですから、柄が1つだとそれがある方が外側なので履くときに助かります。

さぁ、そんな1つも柄がないソックスには油性マジックで●を付けている
ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。



■全国的に大晦日なので、

今年を総括してみます。
非常に面白い年でした。

■貧乏人にお金を貸したら返って来なかったという、

街金でも犯さない失態をアメリカが犯したせいで、
世界中の調子が狂ってしまった愉快な1年でした。

■個人的には痛くも痒くもありませんでしたが。

すると、すべての人々が財布の紐を固くして、
慎ましい生活を奨励する雰囲気となりました。

■だから、もっと調子に乗りましょうよ。

私は、貧乏臭いのが嫌いです。しかし、
リアルな貧乏はそれ以上に大嫌いです。

■なんのために朝から晩まで必死に会社で働いているのでしょうか。

調子という波に乗るためでしょ。じゃなければ、理不尽なお客や
パソコンも打てないバカな上司に好んで頭を下げたりはしません。

■5人家族が軽自動車から普通車に買い替えることはいいことです。

5人が狭い軽自動車に押し込まれた状態で高速を走ると危険です。
でも、世の中が不景気だと買い替える気さえも失ってしまいます。

■ちょっと小銭が懐に入ったからといって、

すぐに高級車を買う奴は大バカ野郎です。
調子に乗ると、乗り過ぎるとは違います。

■調子に乗るために毎日毎日、考え続けているんじゃないでしょうか。

自分の波を掴まえるために手を伸ばしながらもがいているはずです。
今年、波に乗れなかった人は、自ら乗らなかっただけだと思います。



────────────────────────────
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

10tトラックなのに、もっと積み込めると欲を出して、
12tまで積むから高速の中央分離帯にぶつかるんです。

それは、調子に乗り過ぎ。

私が「調子こくな」とよく言うのは、
調子に乗り過ぎるなと同じ意味です。

調子に乗るなとは、一言も言っていません。それどころか、
調子に乗れない状態が3年続くと致命的だと思っています。

今、大不況ですよね。しかし、なんの心配も要りません。
だって原因が、ブッシュ1人のせいだと明確だからです。

原因が分からない構造的な不況が襲ってきたら恐怖です。
でも、今回はサブのプライムのローンと分かっています。

世間に同調して暗くなることはありません。
ましてや、英語も満足に喋れないあなたが。

調子がいい奴は一杯います。もっと調子に乗りましょう。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする