第1673滴 ~頑張るのはお前の方だろ?

昨日、WBCで見事に日本が世界一!となりました。

真っ昼間からテレビの前にクギ付けになった人も多かったと思います。

私は「バカじゃないの?」と呆れていますが。
それを観て「頑張れ!」とか本気で声援している連中が滑稽でなりません。

日本人選手の年俸は、16億円のイチローを筆頭に
一番少ない選手でも4000万円です。

一方、韓国の選手は、トップが3800万円で、
その他ほとんどが1000万円以下。一番少ない選手は200万円です。

だからと言って、韓国を応援しろとは言っていませんが、
5億円の選手に「頑張れ!」と声援するだけの人間か?お前は。

と、心から思います。

平日の真っ昼間から仕事をさぼってWBCを観ている暇があるなら、
その時間を額に汗水流して働いて、夜の11時から

WBS(ワールドビジネスサテライト)で世界の情勢を知ったらどうなの?

と、まともな私は心から思いますね。

それを観ることが許される人間は、間違いなく限られている。

現場の第一線を退き、時間があり余っているジジイとババア。
そして、何の責任もない若年層とお金に埋もれている富裕層。

それ以外のお値打ちな連中は、お天道様が高いうちは働け!便所蜂。

今月の末になって「売上目標が達成しなかった」と嘆くのは、
真っ昼間からWBCをボーっと口を開けて観ていた社長です。

テレビ画面の向こうの連中は、常人の一生分をすでに稼いでいるんだから。

「頑張るのはお前の方だろ?」とまともなみなさんもそう思いますよね。

歳月人を待たずとは、よく言ったものです。

────────────────────────────
一┃筆┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

観るな!とか楽しむな!とは言っていません。

観る資格のある人は目が充血するほど観ればいいし、
楽しむだけの資格のある人は現地で応援すればいいと思います。

ただ、その資格がある人だけね。

3月末の数字が苦しくなると分かっているのに、
どうして自分の何十倍も稼いでいる連中を応援するのかが理解できません。

いい加減、目を覚ませよボケ!と私の知り合いのS社長も言っていました。

第一線を退いていない人は、絶対にWBCよりWBSですよね。

今が辛いからといって目の前の現実から逃避しないことです。
時間が経った分だけ「負」の利子が付いて月末に呆然となるはずだから。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメルマガに返信しても100%返事などあり得ません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする