2011年01月31日(月)一覧

やすやの小辛味噌らーめんとどてめしで激しく満腹(岐阜県岐阜市)

また雪が舞った。それでも体を動かそうと車で20分も掛かる店まで出掛けた。

決して不味くはなかったが、基本的に太麺が苦手だしスープが合わなかった。

+200円でどてめしが付いたが、これでかなりのカロリーを摂取してしまった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲を肥える欲

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2011年01月31日    第01936滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 さかなクンがすでに絶滅したと思われていたクニマスを再発見したという
 新聞記事のすぐ隣に新種のマスを発見した@真剣に魚だと思った杉山です。

 ちなみに、生物(bio)の量を物質の量(mass)として表したマスでした。

 ですから、それはバイオマスのことで魚ではないことは間違いありません。

 さぁ、そんな疑いながらもホスピスはカルピス系の飲料水だと思っていた
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ ───────────────────────────────
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 気が向いた午前10時にお届けします…→砂塵の如く、お気軽日刊!
|┃
|┃ ● 昨日よりも3センチ以上はステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭が異様に古くて町内からも疎まれている昭和初期の社長
|┃ ● 起業したい!と燃えている森永のココアよりも甘いサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩がまったく踏み出せない内気なOL
|┃ ● まだイケる↑と何の根拠もないのに1人で盛り上がっている主婦
|┃ ● 無料だから♪とメルマガで爆笑したり嗚咽するほど泣きたい諸君
|┃
|┃ には、徹底的に楽しんでいただけます。私は、誰の挑戦でも逃げる!
|┃
|┃ ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【食欲を肥える欲】
 +
────────────────────────────────□──

 「もうメルマガは書かないんですか?」という極めて理不尽なメールが
 後を絶ちません。

 では、どうして完全日刊から完全月刊になったのかをご説明しましょう。

 それは、1円にもならないからです。

 これ(メルマガ)で食っていれば「やめることが死ぬこと」となるので、
 絶対に発行し続けるでしょうね。

 しかし、私は日々、成長し続ける霊長類ですので今後は発行し続けます。

 その動機付けは簡単で「お金以上の愉しみ」を見出せばOKです。

 For example(例えば)、肥満に悩む女性がいたとします。

 なぜ裕子さんはまったく痩せられないのでしょうか?

 答えは簡単です。礼子さんはダイエットをしようと頑張るからです。

 ダイエットに挑戦するということは、自分の欲望を削る作業ですよね。
 欲望を削るなんて由美さんにはとても続けられるものではありません。

 そこで雅代さんが簡単に痩せられる方法をお教えしましょう。

 「食欲を肥える欲」を見出せばいいだけですがね。

 で、この場合は「超える」か「越える」かハッキリしないので
 便宜上、「肥える」という漢字を使います。

 マウス片手の幸代さんは食べることが三度の食事よりも大好きですよね? 
 それを上回るほど大好きなことを他に見つけるとグングン体重は減ります。

 ダイエットというのは、欲望を削ることです。
 だから、ちょっとやそっとの決意では続きっこありません。

 だったら、欲望のさらに上を行く新たな欲望を見つければいいだけのこと。

 欲望を削るのではなく、さらに大好きなことを一所懸命にやり続ければ
 勝手に痩せまくるのでアル中の真紀さんでもずっと続けられます。

 でも、食べることよりも好きなことなんて…とおっしゃるあなた、
 お前は犬か?

 食べることしか頭にないのは犬猫魚とまったく同じです。

 たった今、思い出しましたが、これはビジネス系のメルマガでした。
 ですので、「食欲」をそれぞれの環境に合せて置き換えてください。

───────────────────────────────────
 一┃筆┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 改めまして、明けましておめでとうございます。

 旧年中はまったくお世話になりませんでしたので、
 せめて今年一年くらいは少しでも私の役に立ってください。

 今、たまらなく大好きなことがあったとします。
 でも、それより大好きなことは他にもあります。

 探しましょう。きっとさらにバージョンアップできるはずです。
 無難な霊長類として。

 いいですか。どんな欲であれ、それを削ることは100%無理です。
 そこから脱却したければ、新たな欲を見出すしか方法はありません。

 久しぶりに書いてめまいがしてきましたので終わります。

 では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと見つめ続ける左のジーナと右のマーガレット

ダイソーで買ってきた無地のハガキにお気に入りの女優陣をプリントしてみた。

左側がジーナ・ロロブリジーダで右側はマーガレット・ロックウッド。私の中では
周知の常識だが、今日までにマーガレットを知っている人に会ったことがない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さくら珈琲でワイマックスを試しながらチェリーブラン(岐阜県岐阜市)

つい先日、保険としてワイマックスを契約した。それをさくら珈琲で試してみた。

当然だが、普通につながった。久しぶりに「当然のこと」をありがたいと感じた。

ところでコメダのシロノワールほどではないが、チェリーブランが美味しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「胃がもたれる」と「胃にもたれる」のどちらが正解なのだろうか

ソフトバンクに用事があったのでオーキッドパーク内にあるショップまで行った。

時計の針が12に迫っていたのでマクドナルドに入った。今日から期間限定で
販売しているアイダホバーガーを注文した。胃が悲鳴をあげているようだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貸し切り状態でまったく寂しかった旧国宝の大垣城(岐阜県大垣市)

気分転換のためだけに普段なら車で行くところをJRに乗って大垣まで行った。

その目的は大垣城。近くにあるのに今までに一度しか訪れたことがなかった。

青空と乾櫓。天守も櫓も国宝だったが、戦火で焼けてしまったのは至極残念。

東から臨んだ凛々しい大垣城。微塵も知らなかったが、外構の工事中だった。

いくら平日の昼日中とはいえ、私一人しかいなかった。とても寂しい気がした。

重厚な東門。もう少し地域が果敢に宣伝したらどうなんだと強い憤りを覚えた。

大垣城をあとに近くの八幡神社に立ち寄った。境内にある湧水が冷たかった。

小腹が空いたので駅前の手打ちそば屋でにしんそばを食べたが不味かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これほど内容とかけ離れた邦題も珍しい『暗黒街の弾痕』

ワンコインで購入したDVDを愉しもうと『暗黒街の弾痕』をパソコンに挿入した。

フリッツ・ラングの名作ではあるが、破滅型の終幕だし急にやらなきゃいけない
仕事ができたので不本意ながら途中で止めた。もっと物理的に落ち着きたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ(岐阜県各務原市)6回目

今年最初のアクア・トト。曇天だったが年間パスポートの更新を兼ねて行った。

昨年は5回しか訪れることができなかったので今年は最低でも二桁に乗せる。

カピバラの動画の次は、甲羅に毛のようなコケが付着したカメ。不気味だった。

クロベンケイガニが上手にコケを摘んで食べていた。10分以上は眺めていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初体験と赤鬼と抹茶ケーキと

あろうことか年賀状のお年玉くじが、1枚も当たっていなかった。過去に全敗は
一度も経験をしたことがなかったのでほんの一瞬(2分)ではあったが凹んだ。

このままでは鬱になるので気晴らしに散歩に出かけ、玉性院の鬼を罵倒した。

鬼が丁重に謝ったので許してやった。コメダで抹茶ケーキ(280円)を食べた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雀とChicago

午前中からバタバタと慌しかったので「あッ」と言う間に夕刻となってしまった。

ヒッチコックの名作『鳥』とまではいかないにしても、それを髣髴させる雀たち。

iPodでChicagoを聴きながら、西陽を背に三洋堂書店を目指して歩き続けた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加