2016年10月26日(水)一覧

余韻を捨てろ

元祖本家老舗@弘道お兄さん(ジジイも可)は最近お疲れ気味だよ。そうだよ、君たちのデキがあまりにも悪すぎるからだよ。今回は「余韻を捨てろ」だお。例えば、進学校から東大に入った後に一流企業に入社した男性がいたとしよう。うらやましいだろ?でもね、最悪の嫁さんをもらったらすべてがパーだよね。ハハハ、全力でお笑いだぜ。(進学校+犬吠埼灯台いや東大+一流企業)×怖い嫁さん=0または大いなるマイナス。このようにすべてをプラスで積み重ねて行った場合、最後にゼロやマイナスを掛けたらパーになる。多くの場合、良いことは足し算だが悪いことは掛け算で襲ってくると考えたほうがいい。だから、そのときどきを満喫して終わっ中国(ちゃいな)。進学校も東大も一流企業もその瞬間に100%満喫しきれば、その後にどんな不幸が襲い掛かってももう十分じゃん。ところがだ、いつまでもその余韻に浸っていると最後にゼロを掛けたらそれまでの資産が0になるし、マイナスを掛けたらすっげぇ負債となる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラッキーピエロは振り向かない

ザッと画像だけ掲載するので詳細は後日ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はるばる来ったで函館なう

ザッと画像だけ掲載するので詳細は後日ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体力の限界を感じた千早城

「おめでたですか?元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と善意で言ったつもりが、その女性はモーレツな胃下垂で下腹が突出していただけという衝撃的な事実をすぐに察知して死ぬほど焦った経験はどこのどいつにもあるだろう。ふ、この僕は3回あるぜ。「パパ、富山県の議員さんってさ、なんで20万円とか30万円で一生を棒に振るの?」と次女が言った。「うん、実にいい質問だね。それは小銭だからだよ」「白エビばかり食べてるとそうなるのかな?」(大爆笑)「道に落ちてる十円玉ならポケットに入れるけど3万円が入った財布はちと気がひけるよね」「うん」「彼らにとってはそれと同じレベルなんだ。苦労して弁護士になったのに、わずかな着手金を着服した女弁護士も十円玉をポケットに入れた感覚なんだよ」「ふ~ん」「小っちぇ人間は絶えず損をするようにできてるのさ。大きな金額を狙う者は、領収書を改ざんする手間より自分で事業を起こすんだ。だって、そのほうが手っ取り早いし見た目にカッコいいだろ♪」。ってことで、堺市なう。これから千早城へ一滴増す!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良観光も早々に大阪は堺へ

サクッと画像だけで詳細は後日ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良で乾杯

サクッと画像だけ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そうだ 君たちくんだりも熊本、行こう。

10月2~4日は熊本県を訪れていた天涯孤独なロンリーウルフのこの僕だった。そう、加藤清正公が心血を注いで築き上げた地の復興の一翼を担うことができればと思ってね。誰も言っちゃくれないから自分で言おう。僕はね、そーいう義理堅い男なんだってばよ!まぁ、九州復興クーポン券を使ったので往復の飛行機代&三井ガーデンホテル代(2泊)込みで18000円だったけど。でもね、その分、3000万円くらい熊本県内にお金を落とそうと頑張った僕がいた。飲食&お土産代を必死に使っても8762円だったけど。ゴメンね、加藤キヨピー。今ひとつ自分がリッチなのかプアなのか分からないこの僕で。今回で5回目の対面となる大好物の熊本城が崩れ落ちているその様を見ていたら涙が込み上げてきたよ。いいかい、マジで。すると老練の案内係がそっと歩み寄り「熊本城だからこれで済んだ。地震で城が倒壊しないよう瓦などが落ちるようにできている。さすが清正公(せいしょこ)さんだ」と誇らしげに横顔で語った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

再び熊本城

サラッと画像だけ掲載するので詳細は後日ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SL人吉で人吉城

ザッと画像だけ掲載するので詳細は後日ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本城

ザッと画像を掲載するので詳細は後日ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加