2017年10月31日(火)一覧

北欧倶楽部は必要悪?

昨日から喉がイガラッぽくて微熱が発生する5ミリ手前だったので午後8時50分に寝た。で、朝まで熟睡できたくらいだから確実に調子が偏差値41レベルだったのだろう。朝、北欧倶楽部のパンを食べた。ないほうが望ましいが、組織や社会などにとって止むを得ず必要とされること必要悪と言うが、バローに入っている北欧倶楽部はそれに該当するのだろうか。あまりにワンパターンで切磋琢磨さのカケラも感じられないため辟易している僕がいる。ちなみに、辟易は「へきえき」と読んで「うんざり」という意味だがね。この際、バローは夕方5時から店頭に並ぶ惣菜と同じくらい安いプライドを捨ててチョコリングで有名なアンティークでも入れれば売り上げは倍増するだろうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一品、逸品、絶品、別品

ちょっち喉が痛くてボーっとしている自分に便乗してネットサ~フィンをしていたら、藤巻百貨店の広告と遭遇した。「キャッチに逸品を使うのか」と思った僕だった。一品も逸品も絶品も「この上なくすぐれたもの」という意味がある。僕だったら何を使うだろうか?僕自身が商品だったら何に値するだろうか?とイチイチ疑問に思ったということは、やはり熱っぽいのだろうか。ちなみに、美しい女性を指す「べっぴん」は別嬪だが、別品のほうが個人的にはいいとは思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーブやフォークより直球ど真ん中のストレートがお好き

もうすぐ台風が接近するらしいし、鬱陶しい雨も止みそうもない午前9時、乾燥して喉がイガらっぽくて何気に飢餓いや、気が滅入る。ってことで、今日もチマチマと地味に地道に内勤作業に勤しむとしますか。そんなときオレオを発見したのでそそくさと部屋に持って行くと隠れて食べた僕だった。すると不味い。なんとココアクッキーに挟んであったそれは抹茶クリームだった。ハハハ、知らんかったがな。ブラックココアの苦みと抹茶の苦みが混ざってさらに苦い。マイナス×マイナス=プラスだが、マイナス+マイナス=救い難い。奇をてらうことなく、フツーのホワイトクリームのままがいい。ちなみに、手が汚れるのを極端に嫌う厄介な性格と理解されにくい体質のため、素手で掴んで食べることはまずあり得ない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加