2017年11月19日(日)一覧

国道、県道、そして弘道

地味に地道な事務作業に取り掛かるその前に昨晩、録画しておいた『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』という番組を朝っぱらから見た。最近、凄まじく人気のある出川だが、デビューから一貫した芸風が功を奏したのだろう。ブレないってステキ♪ブレないって最強!ちなみに、この僕と同い年のためライバル心は皆無だが若干、気にはなる。それにこの僕にはライバル心うんぬんの前に心自体がない(爆)。出川哲朗と千原せいじはどの世界でも生き抜く術を持ち合わせているようなそんな気がする僕がいる。誰もが高速道路を走ろうと必死こいて上を目指しているときに国道、あるいは県道をマイペースで走っている。すると、あれよあれよという間に高速道路で大渋滞にはまってしまった連中を追い抜いちゃったじゃん。田んぼのあぜ道は嫌だけど、目的地にたどり着く道なら腐るほどある。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だから、今日でいくら儲かったんだ?

昨日に引き続きこのモーレツに寒い中、嫌でも岐阜市文化センターでミーティングを行った僕たちだった。ここでタイトルに飛びます飛びます by 坂上二郎風。その後、向かいにある鉄板厨房石やまでランチを食べたがね。

せっかくこの僕が宣伝してあげるっちゅうのに年甲斐もなく照れまくる石山さんがそこにいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

で、今日でいくら儲かったんだ?

このモーレツに寒い中、大分くんだりから来岐しやがった慎ちゃんと志賀さんの3人で凄まじく今の時代にマッチしたサービスを考えまくった僕たちだった。

その後、玉宮界隈にある丸大駅前センターに飛び込みで入ると飲んで食ってお調子こきまくっている2人だった。昭和の名残りのピースサインが何気に痛々しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すでに湯上りの色男 ~完全無欠の下呂温泉バージョン

下呂温泉の泉質はアルカリ性で問答無用にトゥるットゥる♪だよ。「ル」を「る」にひらがな表記にしたほうがより丸みを帯びた感じになるのではないかと今回、初めて挑戦した僕は確実にステキだ。昨日は食前食後に、今日は午前5時の計3回ほど湯船に浸かった。こんな日が毎日続けばいいのに。だったら、下呂市民になっちゃうじゃん。それだけはゴメンだぜ。

いで湯朝市に向かう途中の雨情公園。当然、野口雨情(うじょう)を知ってるよね。この僕の中では中学3年生の頃からジョーシキだよ。

紅葉があと3センチほど濃くなれば、今よりさらに趣深いものとなるだろう。

クチーナ・オルセッティーナでパスタランチを食べた。できるものなら2000円のランチコースを頼みたいところだが、確実に食べ切れないことは分かっていたので今回も1000円のそれだった。それでも満腹の3丁目17番地になった僕だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花粉と郡上踊りがなかったら大好きな郡上八幡から下呂温泉へGO!

下呂温泉へ向かう途中、郡上八幡をそこそこ満喫した。次女はほぼほぼ初めてっぽい郡上八幡だったので必要以上に喜んでいた。その喜び度合いがヒートアップするとカタカナ言葉が多くなることを発見した。

ファンシーというかファンキーの未然形っぽい外観のカフェとも家でたい焼きパフェを一気食いした僕だった。

今夜の宿泊ホテルの夕食は前菜でほぼ腹八分目となった。一人前のハードルが、今のこの僕には偏差値65レベル以上の難関となっている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

太古の昔からこれが宇宙の慣わし

「この国をリセットします!」と勝ち誇ったように言ったがために今まさに、自分がリセットされそうな全国レベリーの女性がいるよね。リセットってデフォルトじゃん。それって預金封鎖どころか国の破産じゃん。世界中を見渡してもジャパン以上に良い国などひとつもないのに最上級に愚かな失言をしたものだ。勢いだけでものを言うと恐いよね。とは言え、かくいうこの僕もブログを休憩したり再開したりの繰り返しで一旦、リセットしたろかしゃんと何度も思ったものさ。でもね、オギャーと生まれた以上、リセットなんてあり得ないんだよ。もしリセットしたら、今の自分はどこに行くんだい。これはタイムマシーンが存在し得ない理由とまったく同じだよね。タイムマシーンでジュラ紀に行くのはいいが、だったら平成の自分はどうなるの?ってね。リセットはあり得ない。今の延長線上に物事が進むのが宇宙の慣わし。そんなことより、デスクトップ上に散りばめられた画像を整理してブログに載せるのに膨大な時間が掛かるだけでなく、理不尽なほどの肩凝りと腰痛が怒涛の如く襲い掛かってくるんだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フツーに仕事がしたひ

今日は一歩も出掛けなかった。おそらく明日もそうなるだろう。なぜかって?ハハハ、ムダに磯が死んだに決まっているだろモヘンジョダロ。そう、今まさに、3つあった元のブログからこのニューバージョンにして完成する前から史上最強のストロンガーブログにコピー&ペーストしている真っ最中なんだよベイベー。あと1000ページ以上もあるるるぅ~♪当然、建設的でも生産的でもない仕事どころか超絶的な単純作業だよ。今、確認したらiPhoneのヘルスケアの万歩計では145歩なのに、どーいうわけだかムダにエネルギーの消費量は高いみたいで異様に疲れている僕がいる。ってことで、すっげぇ巨大なハンバーグを焼くとオーブントースターでパリッと焼いたバンズに挟んで栄養失調気味の野獣の如くむさぼり食った僕だった。次女の前で『千と千尋の神隠し』の釜爺のマネをしたら爆笑をさらったけどちっともうれしくないのは当然だろう。とりあえず年内にはバシッと仕上げたひ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「そのまま永遠に眠り続ければいいのに・・・」「ふっ、やなこった」

限りなく透明に近い爆睡したぁ~。気分転換や疲労回復にはそこらの黄色い栄養ドリンクよりも床屋のほうが数段上だぜ。ま、ここって美容室だけど。理容院と美容院の違いは分かるが、美容院と美容室の違いは何なのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。ヘッドスパは超絶的にコンフォタブルなのだが、そのせいでマリアナ海溝の一番深いところに突き落とされたくらい爆睡してしまった。そのため肝心の気持ち良さがまったく記憶にございません。次回のこの僕のご利用は年越しとなるので、どうぞ良いお年をお迎えください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

切磋琢磨のハイレベリーな飲食業界の中で地味に地道に生き残る方法

昨今、くるくる回っている寿司店のほうがいろんな意味でクオリティが高いようなそんな気がする。基本的に完全禁煙でとっても衛生的だしね。思うに、平成に入ってからのジャパンでは、飲食店で何を食っても驚くほどの味の大差はない。多くの外国人観光客が「ジャパンではどこで何を食べてもデリ~シャスぅ~♪」とはしゃぐように、そもそも今の時代に不味いものを提供する飲食店を発掘することのほうが難しい。そこで、とろ一挑でお値打ちな握りランチを食べた僕だった。

繁盛うんぬんのその違いは、寿司という商品自体の味や価格の差異ではなく、単にそのやり方見せ方だけの問題だと思う。と、ほろ酔い気分でご満悦。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミミズとノミに見る悩みの本質

毎月この時期は単純作業を一気呵成にやっちまったる。それで肩が凝ったせいか、十六銀行本店前のスクランブル交差点が目に浮かんだ。ところで、あそこってスクランブル交差点とそう呼んでいいのだろうか?まあいい。そこを行き交う者たちにはどのような悩みがあるのだろうか。悩みが0というハッピー野郎は皆無だろう。ふと現実に戻ると結衣ちゃんがお絵かきをしていた。彼女にもそれなりの悩みがあるのだろう。その悩みはジイジからすればミミズの脳ミソ以下の取るに足らないものだろう。だが、ジイジの悩みも結衣ちゃんからすればノミの心臓にもいや、十二指腸にも満たないものかもしれない。十六銀行本店前のスクランブル交差点を行き交う者たちも、それらを互いに交換し合ったとしたら、きっとそうなるだろう。つまり、それぞれがぞれぞれの状況に応じて一喜一憂しているにすぎず、そのもの自体には1グラムの質量も何の実態も存在しないということだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加