インサイダーより養老サイダーのほうが好き

先週の金曜日にも食べたが、今夜も下呂のいで湯朝市で大量に買い込んだ生ラーメンを食べた僕がいた。トッピングは巨大なゆで玉子だぜ。あと20食分くらい残っていると思うと目に見えないサムシング・グレイト(すっげぇでかい何か)に守られているようなそんな気がする。油絵で「大丈夫!」と鮮明に描いたくらいの安心感と言ったら伝わるだろうか。ハハハ、さすがにそれは大げさすぎる。

そんなことより先日、凍らせた上用饅頭を食べた。血のつながっていない遠い親戚の葬式のおすそ分けだが、上用饅頭はそのまま食べるより凍らせて食べると井村屋先生の名作「あずきバー」以上に美味しくなる。これをどこかの学会で発表したいくらいだぜ。しかし、井村屋先生も「あずきバー」の爆売れで東証と名証の2部から1部へ昇格するとは恐るべしあずきパワー。コメダ珈琲のシロノワールや井村屋先生のあずき系に関しては、まだ全国区とはとても言えないはるか昔からメルマガなんかでいじくりまくっていたこの僕だから、甘いもんに限っては確実に着実に堅実に先を見る目があるのだろう。僕、株をやらないから1円も儲からないけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする