とんかつの松屋でひれかつライスを食って目指せ90超え!

こんばんは!一日一食半主義者の杉山です。何気に「半」が増えている。まぁ、これは朝パンの分だ。ただ、最近ではそこらのランチの一人前を完食することが、当時のベルリンの壁のように立ちはだかっている僕がいる。もうダメかもしれない。いくら健康診断ではパーフェクタブルな数字でも、いかんせんパワーがちっとも出やしませんがね。そんなときボーっとお口を開けてテレビを見ていたら、92歳の橋田壽賀子先生は毎週のように200グラムのヒレステーキを平らげるとか。また、96歳で世界最高齢の現役ピアニストである室井摩耶子女史は毎日のようにヒレステーキを食っているとか。おそるべし90超えウィメンズ。そうだ 僕も肉を食おう!しかもポイントはヒレ、赤味だよ。ってことで、とんかつの松屋で「ひれかつライス」をむさぼり食ったった。案の定、完食するにはすっげぇ苦しかった。次回からは300円ほど安い(小)にしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする