サがミの寒ぶり丼と麺 ~もうこれからはFCチェーン店がすっげぇ便利よね

一年間分の小規模企業共済の掛け金を金融機関に預けに行った帰り、サがミの岐阜加納店に入った。ハハハ、やっぱ年間払いってちょっちキツイ・・・。説明しよう。サガミではなくサがミ、つまり「ガ」ではなく「が」が正解だ。だから、そんなことはどーでもいいんです。午後3時頃に入ったらガラガラで貸し切り状態だった。いいねぇ、アイドルタイムがないということは。ほとんどの飲食店では午後2~5時くらいまで休憩しやがるため閉まっていることが多い。その点、ファミリーレストランなどのFCチェーン店はずっと開いている。しかも全席禁煙という人間社会として当然のことを励行している店舗が多い。近々あのサイゼリヤですら全席禁煙にするそうじゃないか。はい、ということでタイトルに飛びます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする