サメを忘れてチキンを選んだアクア・トトぎふのアロワナガーデン

ほぼ我が家の庭、ほぼ杉山家のリビング水槽と言ってもよかろういや、言うことを許可してあげたいアクア・トトぎふ。この「ほぼ」が付いていなければいいのに・・・。もうすでに30~40回以上は訪れただろうか。だって僕、年間パスポーターだから。あっちゃこっちゃで宣伝しまくってあげていることだし、そろそろこの僕を永久フリーパスの名誉会員にしてあげるか、7回くらいピラルクーの餌やり当番をイチかバチかでやらせてあげてもバチは当たらないと思うがいかがなものか。そんなこんなでパンナコッタ。そこそこ磯が死んだ状態のこの僕は、全国的に3月並みの暖かさに便乗したほぼ岐阜県に加盟するかろうじて各務原市くんだりの片隅の地の午前中をまったりと満喫したった。

オぅマイガ~ッド!あ~んどアンビリーバボぉーうぃずガッテム!日本語に翻訳すると「なんてこったい!」が適当だろう。館内にある『アロワナガーデン』の期間限定メニュー「サメのナゲット」を目的に訪れたのにコロッと忘れてフツーのメニューを注文しちまった。しかも水族館やっちゅうのにそこらのデニーズにもあるようなチキン料理だぜ。過去には「ピラニアのから揚げ 甘酢あんかけ」の完食に成功したこの僕なのに。おそらくゴルゴ13なら「ミスファイア」と言葉を漏らしただろう。でもね、サメは海水魚だからもういいや。それにしても以前は冷たいグラスでビールが飲めたのに、今回はペコペコのプラスチックのコップでまるで10人分の検尿みたいだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする