口福堂への公開謝罪要求:「うぐいすおはぎ」の集団行動と「いちご大福」の小さく前へならえ

しわをとるのはステキなことです そうじゃないですか♪ ウソっぽいのはステキなことです そうじゃないですか♪(原曲:『傾斜』」by 中島みゆき)。ちなみに、原曲は「しわ」ではなく「とし」で「ウソっぽい」ではなく「忘れっぽい」だ。この曲は生徒は君だ、校長は僕だ@アンチエイジンガー予備校の校歌でもある。はい、ムダ話は置いといて、ほらご覧、口福堂の「うぐいすおはぎ」だよ。あの日体大に勝るとも劣らない実に美しい集団行動じゃないか。まるでナスカの地上絵のようだね。さすがにこーいう見事な手作業を見ていると心の「こ」の字もないこの僕でも癒されるものなんだ。だって僕、ド素人の手作りはまったくゴメンだけど玄人職人の手作業はすっげぇウエルカムだから。

で、結局、集団行動があまりに見事かつ美し過ぎたためにうぐいすおはぎを買うことができなかった僕だった。この地上絵を崩すのが忍びなくて・・・。そのため端っこで小さく前へならえをしていた「いちご大福」を買ったった。ただでさえ優柔不断なこの僕をさらに悩ませたこの一連の迷惑行為について当事者である口福堂は杉山弘道氏に金品をもって謝罪すべきだと本気で思っている僕がいる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする