渋谷で5時 by 岐阜県バージョン

「今日、何時にする?」「5時かな」「待ち合わせ場所は?」「渋谷で」「じゃあ渋谷で5時ね」。ってことで、岐阜駅構内のサイゼリヤの前で次女と5時半に待ち合わせをしたパパである僕だった。え?ふざけるな?ふ~ん、岐阜駅構内のサイゼリヤの前を渋谷と呼んだら法律に抵触するのですか?刑法の第何条に明記してあるのですか?民事で負けると賠償金はいくらになるのですか?百歩譲って二歩下がろう。5時半を5時にした件は許せ。はい、計画どおり取り乱しちまって大変申し訳ありま船場太郎。このところの軟禁生活で欲求不満が3乗くらいに達したのでぶらっと岐阜駅まで出掛けて食事をすることにした。この場合、何に対して3乗なのだろうか?はい、みんなご一緒に、だから、そんなことはどーでもいいんです。すき焼きのあく抜きは大切だけど気分転換の息抜きも大切だお。では、そろそろ今日の〆に入ろう。サイゼリヤの隣の隣に位置する『IPPUDO RAMEN EXPRESS』でよく冷えた生ビールを飲みながら「とんこつ味噌玉子入り」をすするとおもむろに餃子を頬張った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 矢島友幸 より:

    『誰だ、この若い美女』・・・って文章を読む前に画像確認から入る私なので
    ・・・娘さんでしたか。(いいなぁ・・・娘)
    それなりに生きていられれば満足なので、他人を羨むことには無縁な私ですが、
    娘を持つパパだけは羨ましい。
    ところで2月8日号に画像がないのは何故ですか?

  2. 矢島友幸 より:

    すみません、画像ありました (^^ゞ

    • 砂漠王 より:

      男臭プンプンの矢島家とは360度回転して180度戻るくらい違う女系家族の杉山家では何をやっても多数決では負けます。
      民主主義の限界を白い肌で感じる課長ではないけど家長の僕です。
      男の子が生まれたら「弘達」という名前を付けようと思っていたんですが、孫まで全員女系です。
      それはそれでよしとしましょう。