水と水分は違う

結衣ちゃんの手術後の診察で大学病院までアッシー君したジイジだった。この僕の時給をいくらだと思ってんだ!ハハハ、これがまた笑っちゃうくらい安いんだ。とことん具体的に言えば、デニーズの日替りランチ以下さ。はい、岐阜駅周辺のアッシー君をご利用の際にはイチイチ連絡してくるなよ、この野郎。ある女性看護師とある男性患者との会話。「ちゃんとお水を飲んでくださいね」「わしゃビールも焼酎も珈琲も飲んだらいかんと言われておるんじゃ」「だから、お水を飲んでくださいね」「わしゃビールも・・・」と志村けんのコントのようなリフレインが止まらない。結論から言おう。水と水分は違う。どれだけ大量の水分を摂取したところで肝心の水を吸収したことにはならないの。これはすべてにおいて応用できる珠玉の考え方だね。どれだけ大量の時間を費やしたところで肝心の勉強をしたことにはならないの。どんな状況下でもネタにする僕は、明日は温泉街をネタにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 飯田ヨシ子 より:

    1週間前、すし屋のカウンターで脱水症状で意識を失う失態をやらかしました。
    水嫌いの私でしたが今は、朝起きたら水、時間を見つけては水を補給している今日この頃、タイミングのいい話についコメントしています。
    話しは変わりますが、終活に入っている私は、夫の形見として残していたボガードさまの写真集を、スペンサーさまにお送りしたいと思います。よかったら住所を教えてくださいますか。

    • 砂漠王 より:

      ヨッシー、ただいま。今まさに、ご帰宅したばっかの砂漠王。
      さっき電車の中からFBのメッセージで送ったのでよろしくね。