夢も希望も目標も理想も必要ないけど愛想だけはあったほうがいい

はい、花の中三トリオは桜田淳子派でキャンディーズはラン派でピンク・レディーはミーハーいや、ミー派という好みのタイプのパターンが手に取るように分かりやすい杉山です。ハハハ、一日も早くフツーのジジイになりたい。そこでだ、テレビを見ていたら森昌子ちゃんが年内で引退するってよ。『桐島、部活やめるってよ』の著者の朝井リョウは、かろうじて岐阜県の一部である不破郡垂井町の出身。だから、そんなことはどーでもいいんです。昌子ちゃんが記者会見の中で「これからの目標が見えない」っぽいことを言っていたけどイチイチいるのかねぇ、目標。おバカのひとつ覚えみたいに安い世間の連中は何をするにもやれ目標を立てろとか、やれ計画も立てろとか偉そうに言いやがる。この僕など目標どころか夢も希望も理想も愛想もないけどねぇ。はい、生まれて54年と5か月間、ずっとこんな奴ですこの私。まぁ、それもどうかと思いますよ。あは♪愛想を偽装する練習中なう。夢や希望や目標や理想のとおりになるのなら、この世の中は大金持ちであふれ返るが、豪邸を建てる職人や高級車を作る職工が1人もいなくなる。それって1億総ビンボー人と以下同文だよね。明日、ちゃんと目が覚めてご飯を美味しく食べられればOK!そんな話で盛り上がった今宵の食卓だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 飯田ヨシ子 より:

    目標を持つことは大切だと実感したのは、母88才の時「どんな老後を過ごしたい?」って聞いたら「寝た切りにならないで、自分の思いが通せる老後にしたい」って言いました。「そのためにできる事ってなーに?」と聞いたら「寝たきりにならないように自分で注意し、自分の思っていることはきちんと伝えます!」と宣言。そして103歳10ケ月で3日間、寝ただけでほぼ目的を達成して亡くなりました。自分の思いを言葉にすることで自分が努力する・・・これが大切だと思います。私を含め、今のシニアは、これからの子供たちのために健康寿命を延ばし、頑張らなければ・・・・です。

    • 砂漠王 より:

      ヨッシー、今もボギーの本をめくっていたがね。
      まるで僕のようにカッコいいよね、ボギーって。
      僕の目標はヨッシーと漣でエビフライを完食することなんでよろしくね。