奇数月の第5日曜日は僕と一緒に朝コメしませんか?

ちなみに、この条件に該当する日をほぼ日手帳で調べたところ今年は9月29日しかございません。早朝7時、近所のコメダ珈琲店にぷらっと入った杉山家だが、驚くべきことにとっくに先客がいた。しかも常連客っぽい。彼らは席に着くや否や「ええね~」とか言っていた。ほう、粋だね。いきなり妙齢のウエイトレスを褒めるとは。はいはい、お察しのとおりそれは大いなる勘違いで薄々この僕も気が付いていた。正しくはAからCまであるモーニングサービスの中の「A」のことだった。そう、午前11時まではドリンクを注文するとトーストなどがサービスで付いてくる東海三県の喫茶店では当たり前のシステムなんだ。そこで僕はと言えば、悩むフリを楽しむと「A」と「C」を選択した。7時半には満席となり席が空くのを待っている客もいた。つくづくハッピーな世の中だと実感した。

どうやら40~64歳の引きこもり人口が日本全国で60万人を超えているらしい。これは鳥取県の総人口よりも多い数字となる。ま、引きこもり人口が多すぎるのか鳥取県民の数が少なすぎるのかは置いといて、光合成も必要よ。気分転換に朝コメで「ミニシロノワール」でも追加してみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする