酒池肉林の大型連休の10分の9日目の過ごし方:世界のアツローと飲む

全席禁煙って間違いなくステキだよね。タバコを吸っている愚か者など漏れなく全員、木っ端微塵に逝っちまえばいいのに。ま、それも賛否両論だと思いますよ。へぇ~、そうなんだぁ。ってことで、昨日でも今日でも明後日でもアスティ大垣がJR大垣駅構内にオープンした。ほほう、県庁所在地の岐阜シティに住む僕としてはお祝いとしてチャリ銭を落としに行ったらなあかんがね。県庁所在地の岐阜シティに住む僕だから。そこで、太古の昔に岐阜市に県庁所在地を奪われたと未だに恨んでいる大垣市民の世界のアツローとアスティ大垣にあるサイゼリヤで昼飲みした。さぁ、落としてやるからチャリ銭を拾え。はぁ?何でそんなに高飛車&高圧的な態度なのかって?ハハハ、酔ってるからさ。それにだ、昨日の我が家のチキンカレーだよ。せっかくワクドキで楽しみにしていた2日目のチキンカレーがアツローのせいで食えないんじゃん。僕はお昼にお食事をしたら夜のお食事は無理なんだ。とは言え、日頃からこの僕にご迷惑ばっかお掛けしているアツローゆえに今日は彼のおごりだった。

県庁所在地の岐阜シティに無事に戻って来た僕は、昨日でも今日でも明後日でもアスティ岐阜にあるカフェ・ド・クリエで熱い珈琲とチョコレートケーキを寵愛した。おそらく今日もいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする