僕の中のカフェの変遷:SKDS・・・→STDK

説明しよう、GAFA(ガーファ)とはグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンの頭文字を取った世界的な呼称である。そしてSKDS(好きです)とはスターバックス、コメダ、ドトール、サンマルクカフェの頭文字を取った呼称であるが発案者の僕しか使っていない。「好きです」なんて我ながら激しくステキなネーミングじゃないか。著作権フリーだから君たちも積極的に助さんいや、拡散したまえ。その四天王のひとつであるサンマルクカフェが確実に絶不調のようだ。この1年間にたったの2店舗しか増えちゃいない。ったく、困ったもんだぜ。ひとつでも欠けちまうとSKDSが使えなくなっちまうじゃないか。ってことで、朝コメを満喫しながらその解決策を練った僕だった。おぉ!ざっつあぐっどあいでぃ~あ!タリーズとトレードして並び替えればいいんだよ。そうするとSTDK(すっとこどっこい)となる。ハハハ、さようならサンマルクカフェ。今までありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. むしか より:

    サンマルクがこの1年で2店舗しか増えていないという記述に、何かしら通じるものを感じた次第です。岡崎の店舗もいつのまにかなくなってました。
    それより、こちらは別のサイトで見たんだと思いますが、ディーン&デルーカが本国で9店舗しかないことのほうが驚きです。

    • 砂漠王 より:

      メインの車がルノーの虫ちゃん、メード・イン・ジャパンのコメダやドトールの躍進ぶりより黒船で成功しているスタバの圧倒的な強さについての記事を読んで納得したよ。内容は忘れちゃったけど(爆)。高級ハンバーガーでも軒並み撤退なのに、なぜにスタバだけジャパンに根付いているのか。商品開発などもあると思うけど、なんとな~くの波長もあるようなそんな気がする。