ぼっちのススメ3:孤独のコの字が心地良い

目を閉じると雨晴海岸から富山湾越しに眺める立山連峰の雄大な景色が鮮明に浮かんできませんか?それってまぼろしぃ~!でもね、浮かぶんだよね。ま、軽い熱中症ということで処理しておきます。ほら、ご覧。驚くことに10本で100円だよ。3本くらい腐っていても文句も言えない安さだね。この炎天下の真っ昼間に命がけでメダカに餌を与えながら一人きりレモン味とメロン味のアイス氷をすべての肺活量を使ってすすっていた僕がいた。つくづくいいよね、孤独って。昔は1人でも多くの人間とつながることが重要だった。それが今では嫌でもつながってしまうというか、生まれた時点ですでにネットという世界の中でリンクした状態からスタートしているっぽいのが何気に気持ち悪い。今の弘道に求められていることは、貴重な円を切ることなくいかにムダな縁を切って行くかだろう。ってことで、とりあえずムダな縁の象徴でもあるフェイスブックをやめてブログだけに注力しよう。FBってちったあ売りが立つかも知れんと思って約8年前に始めたはいいけどこのアイス氷の1本も買えないどころか全国レベルで性格が悪いことを知らしめて終わっただけだがね。弘道、あなたって弘道は・・・。君たちも目に見えない気持ち悪い呪縛&頭の悪いカタチだけの友達から解き放たれて大空に向かって素手で羽ばたこう。地べたに落ちるだけだけど哀川(笑)。今日もいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとちゃん より:

    ブックマークしているから否が応でも浮かんで来るがね。

    • 砂漠王 より:

      カップヌードルはシーフード派のおスギです。ハハハ、さとちゃん、おっはよ!ううん、大丈夫だお。さとちゃんと虫ちゃんだけは旧ソ連のKGB並みにチェックしているから大和田(爆)。水面下であっち系の真夏の薮蚊のような魑魅魍魎&有象無象からのお誘いがてんこ盛りだったんだよ。では、今日は豪華なランチとまいります。