迷走するロッテリアの真実:僕の人生になくても何ら支障のない存在

山﨑社長、僕だけの通称:世界の山ちゃんから車検が終わった旨の連絡があったのでエム・テック・サージョンを訪れた僕がいた。なんちゃらという重要なパーツがオイル漏れの末期症状だったらしく交換してもらった。車はオイル漏れ、所有者の僕は尿漏れ。お互いムダに年を取りすぎたようだね。そんなこんなでほぼ部品代だけっぽい画期的な請求書で助かった。心がない僕だから心の底ではなく奈落の底から感謝している真っ最中。その帰りにアピタ北方店内のロッテリアで「ダブル絶品チーズバーガー」を食べた。このブログに載っていないので15年以上は食べていないはずのロッテリア。3年も縁がなければ、それは僕の人生になくても何ら支障のない存在だろう。が、せっかくだからと利用してみたがやめときゃよかった。モーレツに安いマクドナルド、本当にそうかどうかは別にしてヘルシーが売りのモスバーガー。そして今日のロッテリアは、値段は高いが味はフツーで必要以上に熱々だった。ハハハ、この僕だけが「ファストフード界のトキ」とそう呼んでいるだけのことはありつくづく絶滅危惧種でこの僕の人生になくても何ら支障のない存在だろう。今日もいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. むしか より:

    モスと言えばテリヤキチキン。国産の野菜に挟まれている中国産チキン。チキンさん、あなたって人は・・・。

    • 砂漠王 より:

      午前4時、エアコンのタイマーが時間どおりちゃんと切れたおかげで目覚めちまったぜ。パナソニック、あなたって25年物のパナソニックは・・・。昔のエアコンってお掃除機能みたいなムダなものが付いていないからキンキンに冷える割にはなかなか壊れないのよね。ロッテリアはオーダーしてからスガキヤのラーメンより時間が掛かったのでそもそもファストフード店のカテゴリに属するのだろうか?という疑問が湧いたけど二度と利用しないから忘れることにした僕がいる。さぁ、早めの熱い珈琲タイムとまいりましょう。

  2. さとちゃん より:

    加納のアピタもとうとう絶命するらしいね。その後はドン・キホーテが来るんだってさ。まぁ、どっちにしてもそうそう行くことはないだろうけど。ロッテリアで食べられるのは『エビバーガー』だけだったかと記憶する。そもそも30年以上、行っていないからその記憶すら曖昧ミーなんだけど。お元気ですか?

    • 砂漠王 より:

      さとちゃん、もうダメかもしれない。。。いいかい、マジで。とにかく心臓の鼓動が早いんだよ。自己診察だけどほぼ間違いなく軽い熱中症だと思うの。変な想像もしていないのに、はぁはぁ息苦しいんだよ。日々、体重も落ちて中ジョッキは重くて両手で持っている大和田(爆)。だから、笑い事じゃないんだから。さとちゃんも過去ログばっかいじってなくて最新の投稿をじゃんじゃんしたらどうなんだ。はぁはぁ・・・。