(不自由になってよく分かる)つくづくマーベラスな当たり前

ほら、ご覧。右手は百握り。だから、そんなことはどーでもいいんです。痛い、痛い、痛いあなたにそのうち会いたい。昨日の朝からパカランパカランと走馬灯のように右の手首に激痛が走る弘道君。まるで『地獄先生ぬ~べ~』の鬼の手みたいだね。あっちは左手だけど。こうなると歯も磨けない。特に奥歯を磨く際は死ぬほど痛い。箸も持てない。熱い珈琲も注げない。キウイにオリーブオイルも垂らせない。満足に字も書けない。主に右手の人差し指を使っているためパソコンやスマホのキーも打てない。午後10時に旧パルコの跡地でオヤジ狩りに遭ったら黄金の右ストレートが使えないからアンディ・フグ張りのかかと落とししかできない。ただでさえ絶滅危惧種のやる気がさらに出ない。これが左の手首だったら上記の項目は間違いなくクリアできるが、どちらにしてもやる気は出ない。当たり前と思っていたことがちょっと不自由になっただけでも日頃のありがたみがよく分かるよね。キレイにまとまったかしら。フォークなら左手でもOKなので今日の晩ご飯は鉄板スパゲティだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼー より:

    きっとご先祖さまを疎かにしているからそうなるんだよ。かくいう自分も昨年を含め今年のお盆も墓参りはスルー。だって暑いんだもん。しげしげと手首を見つめていたら、腕毛にかなりの量の白毛が混じってきているのに気がついちゃった。五十路も半ばを過ぎると自らの体に発見出来ることが色々あって楽しいよね♪
    つーかそれって、ただの腱鞘炎ぢゃね?

    • 砂漠王 より:

      ハハハ、飛騨高山の一刀彫の職人じゃあるまいし、腱鞘炎になるようなことはしていないおスギです。厨房でキュウリを切りすぎたせいかしら。ないない。ってことで、蒸し暑い。。。生ぬるい嫌ぁ~な風が吹き出しましたな。明日くらい鳥羽にでも行こうと思ったけど、僕の中の過半数がそれを拒否したのでやめておくね。ちなみに、僕の中には17人の僕がいる。

  2. 飯田ヨシ子 より:

    お大事に。更年期障害じゃない?

    • 砂漠王 より:

      ヨッシー、てんきゅ〜!こっちはボチボチ風が強くなってきたよ。シャッターも閉めたことだしカリカリチーズを食べながら溜まったDVDを見まくります。