所詮、最後は神頼み

47都道府県のみなさん、超大型の台風の影響はどんなもんですかぁーッ!1世帯あたりの喫茶店に費やす金額で見れば大都会である岐阜市は今夜の10時頃から強雨となるようです。昨日の予報では豪雨だったので「よかったぁ♪」とホッと一安心している場合じゃねぇぜ。僕はと言えば、我が家の防災リストをJRの車掌のように指差しチェックすると「さぁ、出番です」と言って彼女を出した。とっくにご存じだよね、我が家の主たる偶像崇拝の筆頭である「てるてるてる子ちゃんEX」だよ。約7年前のこと、次女が東京ディズニーランドに行く際に「晴れますように!」と作ったお守りだ。それが今では弘道の大切な守り神となった。しかも天気だけでなく、ムヒアルファEXのように力を発揮してほしいという願いを込めて「てるてるてる子ちゃん」から「てるてるてる子ちゃんEX」にバージョンアップさせてからはすべてにおいて平穏無事の象徴となった。てる子ちゃん、あなたって出世頭は・・・。いくらAIなどが躍進しても台風のひとつも消せやしない。所詮、最後は神頼み。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さっちゃん より:

    防災報道はやや大げさな方がよい、と聞きはするものの、現実問題、それが為にキャンセルをくらう飲食店の損失補填まで面倒みろや、おうっこらっ!ってなわけで家屋倒壊並みに実害をくらった昨晩でげした。ただ不謹慎と言われようが台風は好き。

    • 砂漠王 より:

      地球上で何が一番嫌い?苦手?と聞かれれば、迷うことなく雷と答える僕がいる。さとちゃん、おっはよ!なんだ、無事だったんだね。そこで僕がひとつ名案をプレゼンツしよう。何かあった際の避難場所をブラッサイグループにするんだよ。そうすると何かあるたびに売り上げがアップすること間違いなし。ただ、ビールや日本酒と同じくらい布団などの備品を用意する必要があるけど。おぉ!やっと雨が上がったようだね。そろそろ気分転換に出掛けようかしゃん。