途中下車の(S)ASTY静岡西館店とサンバードのナポリタンとサンビーチの芋@静岡県静岡市・熱海市

何気に困ったことに「タイガー炊飯ジャー、炊っきたて♪」のリフレインが止まらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。と同時に、この連日の暑さと台風のせいでまったく出掛けられなかった欲求不満も止まらない。本当は一泊で富山方面に行く予定だったが、どうも天気が湿っぽいらしい。だって、北日本の富山だから。ってことで、困ったときの熱海方面に変更した。乗り継ぎの静岡駅で途中下車するとスタバ@ASTY静岡西館店でチマチマとソイラテをすすりながら「レモンチョコレートクッキー」を元気よく頬張った。おいおい、220円もするクッキーだけど3枚しか入っていない。

トイレ&スタバ休憩終了。引き続き地味に地道に列車に揺られると熱海駅に着いた。駅前の商店街は有象無象&魑魅魍魎の観光客で大賑わいだった。そして僕はと言えば、長崎屋いや『サンバード』で絶景の鉄板スパゲティを食べた。さすが関東エリアの熱海ゆえにメニュー表にはイタリアンではなくナポリタンと書かれていた。卵が敷いていない鉄板スパゲティなど糖分のないあずきバーと同じだ。

たらいで芋を洗うかの如く混雑していたサンビーチだが遠目に見ただけで過呼吸になりそうだった。その後、相変わらずムダに暑けりゃ行く場所もないので三島駅近くのホテルへと向かった僕だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとと より:

    いやぁ~、偶然偶然!スギちゃんも「サンビーチ」でお戯れになられてたのね。有料と無料の違いこそあれシンパシーを抱くよねぇ。さすが異母父親違いの兄弟だ。しかし晩夏の熱海は見た目に鬱陶しい。

    • 砂漠王 より:

      そう、僕たちはサンビーチをこよなく愛すサンビーチャー。ハハハ、さとちゃん、おっはよ!ほぼほぼ電車内は座れて快適だったけどいかんせん外は暑すぎた。この観光客が全員、玉宮界隈に来てくれたらいいのにね。おいおい、入りきらねぇぜ。そもそも「熱海」という文字を見ただけでも暑苦しい。