2019年『青春18きっぷ@夏の陣』の総移動距離は1869.1km

串カツ田中のLINEが鬱陶しい。だったら削除すりゃOKなんだが何かしらメリットがあるようなそんな気がする弘道君は優柔不断なチキン野郎。一昨日で2019年『青春18きっぷ@夏の陣』は終わった。お疲れさま。よく頑張りましたね。令和最初となった青春18きっぷの一人旅をカシオの電卓で集計したところ●掛川駅(6040円)●越前大野駅(6700円)●熱海駅(5080円)●え?なぜに岐阜駅?(4750円)●鳥羽駅(5560円)●え?また鳥羽駅?(5560円)で合計33690円となった。岐阜駅っちゅうのは前日に静岡県三島市に一泊したのでその帰りです。そこで今一度、よく数えてご覧なさい。何と6回分もあるじゃないですか!そうなんです、次女から「パパ、もう使わないからこれあげる」と1回分の青春18きっぷを無償譲渡してもらったのです。ってことで、大好きな鳥羽に再び訪れた次第です、はい。ブログで昨年の夏の陣の記事を確認したら「あまりに暑すぎた&あまりに台風が多かった」と書いてあった。今年の夏もまったく同じだった。膝を痛めるだけなので階段ではなく可能な限りエスカレーターを使い、駅から周遊バスが出ていれば100%利用するという万全の態勢で臨んだ僕はステキだった。だが、年には勝てず体がグダグダになって翌日は廃人同然だった。引退しようかしゃん。では、性懲りも無く冬の陣までごきげんよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 面白いブログですね より:

    気ままにネットサーフィンをしていたらこのブログにたどり着きました。僕にとって新鮮な語り口の文章で、読んでいるとどこか翻弄されているような、それでいてなぜか納得してしまうような気もして、癖になります。

    • 砂漠王 より:

      はい、どこか翻弄されているのではなく、できれば洗脳したい今日この頃です。誰に向けて書いているわけでもなく毎日、遺言を書いているつもりですが、遺言が3時のおやつかよ!という日も多いです。それはそれでいいことかも知れない。では、土砂降り&雷も治まったことだし朝っぱらの熱い珈琲タイムとまいります。

  2. O型の人 より:

    怪我をする確率が高い階段を使うよりスロープを使うと言ったのはイチローだけど、それと相通ずるものがあるね。多分にB型思考なんだろう。それはそうと業務用PCがとうとうお釈迦の様だよ。よくぞ7年間もの長い間、夏の暑さと冬の寒さに耐えに耐え耐えまくってくれたもんだよ。今日は「5の付く日」でポイント倍増のヤフーショッピングでさっそくニューマシンを検索しますか。

    • 砂漠王 より:

      決してブレない小銭の神様@さとちゃん、おっはよ。さすがポイント獲得マシーンだぜ。膝を痛めたくないからできれば岐阜駅南口から我が家まで屋根付きのエスカレーターを設置してくれたら住民税を年に3000円くらい余分に払ってもいいということを就任以来、まったく働いていない若き岐阜市長にお伝えください。