暑さによる軽いめまいのせいで3分の1以上は幻覚かも知れない今日のブログ

ちょいと用事があったので日陰を探しながら岐阜駅まで歩いた僕だが、それでもモーレツに暑すぎて自動的に口呼吸に切り替わった今日この頃、軽いめまいがしませんか?JR東海ツアーズに行ったらまだ閉まっていたのでスタバ@ASTY岐阜店でソイラテをすすったった。17分くらいまったりすると嫌でも10時になったので大阪までの往復きっぷを購入した。その後、三省堂で立ち読みをしようと思った僕は、ある雑誌のタイトルが目に入った。「真似のできない仕事術」。ふ、真似ができなきゃページをめくったところで徒労に終わるだけだから右隣の雑誌を手に取った。いいかい、弘道君には奇をてらっただけのタイトルなど1ミリも通用しないの。そこで手に取ったその右隣の雑誌の巻頭のページをめくると未だにハングリー精神を助長する記事が書かれていた。お、お前は明治時代かよ!暑くてめまいがするので今日のところは勘弁してやるが、ハングリー精神については明日、書こう。その後、岐阜ロフトで2020年版のほぼ日手帳と付箋を買うと「飲まんとやっとれんだろ」という大義名分の下、名鉄パレで買った300円くらいの白ワインを抱えながらルンルン気分で帰宅した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブラッ「ク」サイ より:

    今日は37℃予想だってよ。自宅から出ない方がいいね。案の定、イオンモール各務原に行った?行かされた?けれど日曜日になんて行くもんじゃないね。駐車場に入るところから渋滞してたよ。話は変わるけれど、昨年、何日休日がとれたかを数えたら50にも満たねぇでやんの。代わりに労基に訴えてくれないかな。

    • 砂漠王 より:

      「いつ働いてるの?しょっちゅうわらじで駆けめぐっているイメージしかないんだけど・・・」と僕の内なる声が言っている今日この頃、さとちゃん、おはよ!今朝は2時に起きたよ。ううん、起きたくて起きたんじゃなくて暑くて眠れなかったんだよ。いいかげん勘弁してほしいよね。昨日は涼しい成城石井とマツモトキヨピーを行ったり来たりしていた僕だった。何も買わなかったけど。