今村涼子の断言力

例えば「ひとつだけダーダーでも許してあげる体の部位を次の中から選びなさい」という択一問題が数学の期末テストで出題されたら君ならどれを選ぶだろうか。(イ)汗腺(ロ)涙腺(ハ)前立腺。僕なら迷うことなく(ハ)を○で囲むが、その前に出ねぇよ。数学でも古文や漢文でも保健体育でも『パネルクイズアタック25』でもこんな問題など出ねぇよ。はい、4日前にも1人の滋賀県人から「最近、何かありました?」と心配されるテンションの巻頭文はここまでです。いいえ、怖いくらい何もありません。ってことで、こんな日には録画した『スーパーJチャンネル』のお天気コーナーをボーっと眺めている僕がいる。ナイスですねぇ、今村涼子女史。石を投げれば後頭部に当たるくらい優秀な気象予報士が多い中でも抜きん出ていますねぇ。容姿うんぬんではなく断言力が素晴らしい。「明日は曇りのち晴れ、ところによって一時雨ですが、運が悪ければ時々雪でしょう」と真正面から断言されたら「はい」とひれ伏すのは僕だけだろうか。今宵のチキンカレーは2日目に期待しよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さと◯ー より:

    名前がいいよね。一生寄り添っていたひ。夏場はご遠慮こうむりたいけど。そういえばアメリカから例のご婦人が来日してるね。タイミングよくまな◯ーとご婦人を両脇に抱えてご満悦な写真が浮上してるよ。

    • 砂漠王 より:

      朝っぱらからクロアリ絶滅大作戦で磯が死んだのおスギです。ハハハ、しぶとい奴らめ。お前たちのためにアマゾンで2000円も使っちまっただよ。ほう、アメリカに遠征していたアジアの妖怪が結界を破ってやって来ましたか。しぶとい奴め。アマゾンでアリの巣コロリを追加注文せねば。ハハハ、僕のことは可能な限りそっとしておいてほしい。