何もしていないのに一人前に疲弊したビジネス戦士が癒される名古屋港水族館@愛知県名古屋市

人恋しくて海が見たくなったものの潮風に当たるとお肌が荒れてメガネのネジも錆びる気がするので海っぺりにあるガラス越しに大量の魚を見ることができる快適な屋内施設に行きたくなりませんか?その場所を僕たちのような専門家は水族館と呼んでいる。はい、この僕のベスト5にランクインするお気に入りの水族館なのに今回が約3年ぶりとなった名古屋港水族館のシャチたちの前に僕はいた。

ったく、先日の鳥羽水族館と同じく平日の真っ昼間だというのに学校や幼稚園ぐるみですっげぇ数のちびっ子ギャングがてんこ盛りだったぜ。それはまるで青い帽子軍と黄色い帽子軍の仁義なき戦いをほうふつさせる光景だった。ってことで、僕の大好物でほぼ貸し切り状態の癒しの隠れ家スポットをご紹介しよう。それは南館3Fの「オーストラリアの水辺」だ。やっぱ淡水のほうが落ち着くよね。

今日一日でベルーガ公開トレーニング、イルカパフォーマンス、ペンギンよちよちウォーク、シャチ公開トレーニング、ペンギンのフーディングタイムを満喫した。こんな具合に水族館を楽しむだけの仕事だったら無給はつらいけど年中無休&週40時間以上の残業でも喜んでやってあげる僕がいる。あー、楽しかった。その帰りにアスナル金山の2Fにある『神戸元町ドリア』でそこそこ悩んだ末に「焼きオムドリアきのこ風味のデミグラスソース」を注文した。間違いなく今日もいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとっぴー より:

    動画はいいけど左上に出てくるデスマスクが不気味スギ、もとい過ぎ。ははは、本当に死んでいる様に見える、ってゆーか死んでんじゃね?役者やのう。そういえば下呂のゲロッピーじゃなくてしほぴーとの約束がまだ果たされてないね。二人して詰めたろまい。

    • 砂漠王 より:

      しほぴーか、本当に惜しい妖怪を亡くしたもんだね。ハハハ、さとちゃん、こんにちはの末期状態でこんばんはの初期段階の時刻です。はぁ、今日は草刈りでクタクタになっただよ。今夜の白いご飯は美味しいぞぉ~!岩のりをトッピングするね。当然、メインディッシュは厚揚げだお。

  2. むしか より:

    2つの動画を同時に再生して眺めていると、なんだか得した気分。

    • 砂漠王 より:

      むしちゃん、おっはよ。ハハハ、名古屋港水族館から広告宣伝料をいただきたいくらいだぜ。帰りにアスナル金山のスタバに入ろうとしたらテラスまで満席だったので素通りしたった。スタバの悪しきところはムダに混んでいるところと無制限に学生のオープン・ザ・教科書やビジネスマンのタイピング・ザ・パソコンを許しているところだね。