共通の体験と共通の趣味の是と非

一昨日、榊原温泉口駅まで行った際に乗車した近鉄電車の車掌の後頭部が気になって仕方なかった。帽子のかぶり方だ。僕も帽子をかぶるんだけど必ず前方からサクッとかぶるんだよ。それが一昨日の太った車掌のように後頭部に帽子を引っ掛けてからかぶると後頭部の髪が見事に逆立っちまうんだ。わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ~ by 松鶴家千とせ風。それとね、靴やスリッパなどの履物が左右、重なり合って置いてあるのがダメ。この感性が理解できない奴とは友達にはなれない。はい、実際に1人もいやしないので今なら「弘道君と友達になろう!」キャンペーン実施中だよ。ハハハ、やなこった。6秒前に話を戻そう。愛妻家で知られたポール・ニューマンが夫婦円満の秘訣について「夫婦共通の趣味はないほうがいい」と言っていた。カーレースに参加したりドレッシングの会社を設立したりとすっげぇ多趣味のポールだったが、妻のジョアンとの共通の趣味はひとつもなかった。では、そろそろ今日の〆に入ろう。共通の体験は長続きの秘訣だが共通の趣味はそのうち破綻する。ってことで、僕と友達になるために鮭のホイル焼きにホタルイカの塩辛をトッピングしちゃうという共通の体験を味わってみませんか。あ゛ー、さすがにホタルイカの晩ご飯にもほぼほぼ飽きてきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼう より:

    友達になるとキャッシュバックはありますか?友達という概念は陰で悪口が言えることと次女がいっていたけれど、言い得て妙。あまりに哲学的で最初はなに言ってんのかわかんない、だったけど。旧姓、杉山さんは無趣味が趣味といっていたくらいだから確かにそういった意味で楽ではあった。ま、協調性がないとも言えるけどね。

    • 砂漠王 より:

      杉山という姓の奴に協調性のある奴はいない。ハハハ、さとちゃん、こんばんは。今なら僕とお友達になると15%相当のTポイントが僕に略奪されるか最寄りのコメダ珈琲店でまなび君と嫌でも3時間以上を過ごすかどっちかを選択しなきゃいけないお。今日の晩ご飯はプリップリのエビがてんこ盛りのドリアでご満悦。明日は東山動物園に一人で行こうと思ったけど気が変わったんで引きこもりだお。