お前はとっくに安すぎる

ATMの[お預入れ]や[お引出し]などのボタンを押す際にどこのどいつのどんな菌がどれくらい付着しているかも分からないためボタンの一番端っこを人差し指の爪の先で押す杉山です。トイレで用を足しても手を洗わないようなそこらのおっさんの指紋と僕の指紋が画面上で合体したらと思うと気を失いそうになるよね。はい、後ろに誰も並んでいなかったら画面をティッシュで拭く弘道です。もうすぐ閉店するあかのれんでジジイが大人買いしようとドリーム号をバローの駐車場に停めたとき「おぉ!しょぱんのモーニングセットを満喫してみよう」とゴシック体で叫んだ僕がいた。案の定、これで今日一日分のカロリーは十分だ。しかし、安い。英語に翻訳するとリーズナブルだ。消費税がUPしたのでメニューの価格を上げようか従来のままで通そうかと葛藤するある洋食店の店主の姿をテレビで見た僕はバカバカしくて笑った。そこで店主は古くからの常連客たちを呼んで率直な意見を求めた。すると、常連客たちの全員が「値上げしてください。もともとが安すぎますよ」と言った。バカバカしい上に微笑ましくてさらに僕は笑った。そもそも増税分を上げても値上げとは言わない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キャッサバトシ より:

    スガキヤのソフトクリームが160円になっていたのは少々腹が立った。税抜き139円ならば消費税10%が上乗せになったところで152.9円だろが。便乗値上げも甚だしい。ぷんぷん。でも同じフードコートにあるタピオカ屋でオレンジタピオカとマロンクリームタピオカを頼んだら1,001円も取りやがった。タピオカに市販の紙パック入りオレンジジュースを注いだだけが500円近いだなんて誰でも「はぁ?」ってなるよね?まぁ、頼んだ自分、いや、欲しがった二女が悪いんだけど。名前晒したる。「デザート王国」って店。「笑顔がモットーです」とかなんとか店頭に掲げてあったけれど、ついぞ笑顔など見られなかったぞ。ぷんぷん。

    • 砂漠王 より:

      僕のスマイルは0円です♪ま、笑えばの話だが。これがけっこう笑うのよ。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!昨日はテレビに名古屋の喫茶店ボンボンが出ていたけどきょうび270円のケーキってシャトレーゼでもないよね。創業70年らしいんだけど、時代は確実に流れてるんだから時代に合った適正価格っちゅうもんがあるじゃんね。そのうち行ってこようと思います哀川(笑)。