今さらジジイ by 単なる『今さらジロー』のパクリ風

「地味なシジミをしみじみと眺める地道なジジイ」を10回ほど早口で言ってご覧。では、居酒屋の定番メニューである酒蒸しの具材は何?「アサリ」。大正解。はい、惰性の巻頭文はここまでです。では、そろそろ本題に入りましょうか。決して入ることの許されないご先祖様のお墓参りをした僕は「弘道がいったい何をしたと言うんだ!何で弘道が勘当されなきゃいけないんだ!」といい年こいて今さら憤慨するはずもなく、目を閉じて日頃の感謝を淡々と述べた。だから僕は、そーいう陰のあるステキな男なんだってばよ。その帰りにいつもの如くイオンタウン各務原にあるサイゼリヤに寄るとシーフードパエリアやアラビアータなどを食いながら「何で現金のみなんだ!その時代遅れの強気の姿勢はどこから来るんだ!」といい年こいて今さら店内の貼り紙に向かって文句を言うはずもない。ちなみに、僕は「張り紙」ではなく「貼り紙」と書く。何もしていないのに今日も疲れた僕がいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 和食さと より:

    ただでさえ少ない人数で回しているのにキャッシュレスを採用しないサイゼに文句こそはないものの、その内キャッシュレスオンリーのロイホに淘汰されへんかしゃんと全く心配していないお黒です。前売りチケット制のなか卯も考え直すべきだと社長のコンサルタンターからひと事言っておくれやす。

    • 砂漠王 より:

      はぁ、たった今、帰ってまいりました。ハハハ、さとちゃん、僕はお疲れ。さとちゃんがこよなく愛すリルワーに一滴増した。園内ではほぼほぼ現金のみじゃんね。せめてSuicaくらい使わせておくれよ。まぁ、よく歩いたので再訪するとすれば7~8年後だね。