さぁ、君も出歩こう!

昨日の「ひらがな表記のススメ」とは打って変わってスポーツの漢字表記を調べていたらサッカーは「蹴球」でバレーボールは「排球」、激しく盛り上がっているラグビーは「闘球」でドッジボールの「避球」に笑うと「水球」の正式名がウォーターポロということに感心した杉山です。ほら、ご覧。僕がこよなく愛す井村屋先生の粒あんだよ。「めっきり寒くなってきたことだし濃厚なぜんざいでも食べたいね」と大胆なひとり言をつぶやきながら近所のバローの中を冬眠する3日前のヒグマの如く徘徊していたら見付けた僕だった。未だに缶切りを要す井村屋先生のレトロな缶詰にそれなりに頭を悩ませていた僕には宝物に見えた。一昨日も岐阜駅構内をアンダンテの速さで歩いていたら「あれ?焼肉店が鶏肉専門店に変わっているじゃん」という驚きの発見があった。ちなみに、アンダンテとは「歩く速さで」という意味ゆえに上記の一文は「歩く速さの速さで歩いていたら」っぽい支離滅裂な文章となる。だから、そんなことはどーでもいいんです。新たな発見があろうがなかろうが出歩くと陰鬱な気分がパーッと晴れるので近くのコンビニまででもOKだから出歩くことをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 粒あん子 より:

    それを徘徊と呼ぶ。心配しなくてもそのうち自然にそうなるだろうよ。そういえば最近「V-Drug」であずきバーが単品で買えなくなったって知ってた?アレがあるからこそ通ってたのに置いてないのならばもう行く意味も価値もないじゃん。ま、あずきバーしか買わないやっすい客だったけどね。箱で買ってもいいんだけど保管場所に困るんだよ。ほら、うちの冷蔵庫って自分は触っちゃいけない決まりがらしいので。

    • 砂漠王 より:

      さとちゃん、おはよ!グチャグチャたまごのランチパックが生ゴミにしか見えないハードボイルダーのおスギです。ってことで、倉敷なう。う〜ん、玉宮界隈を徘徊していたらここまで来ちまった。んなこたあない。今日はね、ちゃっちゃと回ってサッサと帰るから待っててね。