「腐っても赤福餅」という正しい選択肢

3280円までなら余分に払うので一度は食べてみたい粒あんの赤福餅。はい、決済方法はPayPayでお願いします。モーレツにくどいだろうが何度でも言おう。この2日間は親孝行接待ツアーと称して高松&倉敷を完璧に案内したこの僕に対して「本当に立派だね。義理の息子の鏡だよね」とちったあ褒めてやったらどうなんだ。とは言え、言葉だけなら要らない。PayPayによる送金がおすすめです。操作方法についてご不明な点がある方はいつでもなんなりとお聞きください。年中無休&24時間、電光石火で対応いたします。それ以外は一切、不可。はい、赤福LOVEの巻頭文はここまでです。岡山駅構内の土産物店で安易に橘香堂の「むらすゞめ」や廣榮堂の「元祖きびだんご」を買うような簡易な僕ではない。伊勢の名物とは言え、名古屋駅構内のキヨスクに山積みに置いてある節操のない赤福餅をこよなく愛す僕がいる。赤福が毎月1日に発売する朔日(ついたち)餅の9月バージョンが「萩の餅」という粒あんのおはぎなので2020年9月までジッと待ちましょう。では、また明日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとろー より:

    えっ?そんなのあるんだ?でもきっと来年9月まで覚えてられないだろう。
    昨日はローソンの漢気に惚れてUchiCafe’攻めだったから、今日は多少、塩気のあるものを調達してくるとしよう。で、夜は丸大での飲み会が控えている。世界のアツローをおびき出すなら今日がベストだお。

    • 砂漠王 より:

      赤福本店には徹夜どころか3日前から朔日餅のために並んでいるハッピー野郎もいる今日この頃、名古屋のタカシマヤで予約販売があって本当によかったおスギだお。あこそのタカシマヤの地下はスイーツ三昧でアイにポイズンいや、目に毒でデンジャラスだぜ。ハハハ、さとちゃん、おはよ!健康に留意して禁酒するチキン野郎の世界のアツローなど大垣界隈のアツローに降格だよね。今日も雨っぽいのでチマチマと内勤作業に勤しむとしますか。

  2. 飯田ヨシ子 より:

    スペンサーほど甘党でない私には、赤福は1個で十分ですが、粒あんが出るという情報は嬉しい。
    未だ白あん赤福も食べてないけど、おはぎも団子も粒あんの私には今までなかったこと自体、不思議です。
    赤福さんが作っている、団子の中にみたらしが入っているのが好き!

    • 砂漠王 より:

      伊勢が生んだ珠玉の天使@ヨッシー、はろ~!そっちの方は台風で被害が大きかったようだけど元気そうで何よりです。いいかげん、雨も止んでくれませんかねぇ。赤福餅はね、付属のへらで2個をすくって口に放り込むとぬるめのお茶を一気に注いで味わうと格別だよ。甘いもんを食べながらまったりできる平穏な日々がずっと続けばいいのにね。

    • 砂漠王 より:

      おぉ・・・、なんてこったい!小豆は永久に不滅じゃなかったのか。仕方ないから最悪の場合、井村屋先生がスポンサーになって僕が十勝くんだりに移住して立て直すしかないね。