ボケ防止の一環としてブログを始めてみませんか?

「これは何年物のDELLなんだ?」と文句を言いながら画像を整理している僕がいた。そうだよ、先日の親孝行接待ツアーで撮りまくった画像の整理だよ。ネットがつながることはない義父&義母の画期的なパソコンの中には初老の男性の寝起き直後の後頭部のような見事に散らかった悲惨な状態のフォルダがてんこ盛りだった。ったく、まずはタイトルではなく日付で分類しなさい。性格は雑だが変なところでムダに几帳面かつ神経質な僕は23分ほど掛けてキレイに整理したった。何気に快感♪いい年こいたら想い出は大切だよ。で、いい年こいたら想い出の中に居場所を見付けると快適だよ。まあ聞いてくれ。昨日の晩ご飯どころか2分14秒前に「新会員に確認メールを送る」という作業を忘れないようにメモしようと思ったのに2分15秒後に「あれ?あれ?何だったけ?」とそりゃもう大騒ぎさ。もうダメかも知れない。ってことで、前にも言ったが何度でも言おう。すでにいい感じにボケてはいる僕だが、これが悪い感じにボケないためにも年中無休でブログを書いている僕がいる。よく「新しいことは忘れちゃうけど昔のことなら鮮明に覚えている」とか言うよね。だからね、僕にそのような兆候が現れたらボーっと縁側で熱いお茶をすすりながらブログの昔のページをめくってはあんなことやこんなことを一人きり思い出しながら症状の改善を試みるんだよ。ちなみに、我が家に縁側はない。義父は10年日記を書いているので義母には明日からブログでも書かせたろかしゃん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼー より:

    百恵ちゃんも、もう還暦だよ。45年前の記憶が確かならば、それは在りし日の山口百恵だと思うんだけど、ひょっとしたら百恵ちゃんに似た新進気鋭のタレントか?うちにも使えるけれど使わなくなったMacが二台、Windowsが一台あるんだけど、それぞれに写真ファイルが散りばめられている。うちのも一度整理してくれないかな?

    • 砂漠王 より:

      日曜日のとろ一挑は大繁盛。うん、我が家も地域経済に光景してきたと思いきや、あそこって岐南町だから岐阜市じゃなくて羽島郡だがね。こ、この僕としたことが・・・。はい、満腹でお昼寝から目覚めたおスギです。ハハハ、さとちゃん、おはよ。世界のアツローも還暦だよ。で、世界のアツローのデスクトップもマインスイーパかよ!とツッコミたくなるくらい全面にフォルダが散りばめられている(爆)。ある意味、そりゃ見事だよ。