今の時代にヒット&マッチするキーワード

冷蔵庫に保存しておいた2日目のカレーを3日目の今日の晩ご飯として食べることができてご満悦。もう思い残すことは何もないこたあない僕は、脳ミソに気圧の変化による画期的な刺激を与えながら考え事をしようとツインアーチ138の展望階に昇った。ちなみに、138メートルあるわけだが、所在地の一宮市の語呂合わせで138というネーミングを僕は嘲笑するがそれはそれでOKだろう。そのとき僕はふと気が付いた。138メートルの展望階に昇ったところで気圧の変化はないってね。ハハハ、このドアホ!そんなことやないっちゅうねん。ボーっと金華山を眺めながら「ガツガツとかガンガンではなくスマートに。稼ぐのではなく偶然、手の中にある。昇進や出世ではなく自分自身や家族との時間を大切にする。質素倹約はビンボー臭い」という感性が今の時代にヒット&マッチするキーワードではなかろうか。僕って無敵だね。今度は名古屋の東山スカイタワーに昇って考えよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. けりー より:

    138の縦3つにシビれました!

    • 砂漠王 より:

      けりー、こっちはぐっも~にん♪そうそう、今いくよ・くるよのいくよちゃんの首筋のように御堂筋、なにわ筋、心斎橋筋っぽく筋がステキなの。でも2つのアーチだから本当は4つあるんだけど大和田(爆)。ちなみに、下から見上げるけど巨大なナナちゃん人形の股ぐらの中に入った気にもなったけど大和田(爆爆)。

  2. 3104 より:

    いやぁ~、昨日は昼から飲みすぎてたった今、覚醒したよ。せっかくの休みが布団がふっとんだ如く勿体無いことになった。まぁ、休む日と書いて休日だからそれもたまにはいいだろう。因みに家族は誰もいない。束の間のパラダイスだぜ。

    • 砂漠王 より:

      さとちゃん、いい感じにこんばんは!いいなぁ、休みがあって。ん?そう言えば、僕は365日休日だけど。ちなみに、来年は366日だお。でもね、毎日フルコースを食べていると飽きちまってビンボー臭いお茶漬けが食べたくなるように、毎日怠惰な生活をしていると年に2~3日はシャキッとしなけりゃと僕でも思うんだよ。明日は何をして時間を潰そうかしゃん。