大量の雑菌に侵されながらも豊満な脳ミソで色々と考えた僕@愛知県名古屋市

「森繁久彌」と「森羅万象」は似ているようでちっとも似ていない。一昨日、ツインアーチ138に昇った際に「今度は名古屋の東山スカイタワーに昇って考えよう」と僕は言った。だから、昇った。言ったことの37%は必ず守る。その入館料は300円だけど入園料が500円の東山動植物園との共通券にすれば640円になるから160円もお得だよ。東山スカイタワーは園内にあるため嫌でも動物たちと触れ合うことになる。その前にスタバ@本山駅前店に立ち寄ると左の女性と目が合った。

できれば触れ合いたかったのに。肝心の動物たちはと言えば、あまり興味がないので37分くらいで回り切った大和田(爆)。世界の貴重なメダカの宝庫である「世界のメダカ館」は素晴らしかった。

さぁ、そろそろ東山スカイタワーの展望室へと昇ってチマチマと稼ぐ仕組みをそれなりに考えよう。だが、そこらの東横インのそれよりはるかにのろまなエレベーターで呆れて笑いが止まらなかった。

新種の修行のように歩き疲れまくった僕は、園内にあるそれっぽいフードコートで「フレッシュネスバーガー」を食べた。そのときふと「昨日もマクドナルドだった・・・」と思い出した。まあいい。今回のロングな散歩で12個のネタがパッと浮かんだ僕だが、もうここを訪れることはないだろう。もっと他に行かなきゃいけないところがいっぱいあるんだよ。16847歩のステキな一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとー より:

    22日だったら入園料が無料だったのに。ある程度の人混みは我慢しなくちゃならなかったろうけど。東山は生まれてこのかた3回しか来たことがないけれど、例によってわがままな旧姓杉山さんのお陰で嫌な思い出しかないんだよね。ったく、あなた達、自分本位なB型人種と来たら…。

    • 砂漠王 より:

      母はいや、ハハハ、さとちゃん、おっはよ!歩き回りすぎて足がだるくてたまらないし貯金もたまらない。22日が無料だったからその翌日である平日の真っ昼間はガラガラだと思って行ったものの、東山を舐めたらいけねぇぜ。杉山を舐めたらしびれるぜ。ちびっ子たちは動物よりも動物っぽかったねぇ(爆)。今日は我が家のちびっ子たちの保育園の遠足だけど雨だから中止かもしれない。可哀想に、一緒に同情してやったらどうなんだ。