人として厄介な偽物の僕がオリーブオイルの本物についてもう一度だけ語ろう

一日中、引きこもり状態のこの僕が直面した問題は、今日の晩ご飯を納豆にするか岩のりにするか。ま、ここは思案のしどころじゃのう by 大河ドラマ『軍師官兵衛』でバカ殿っぽい小寺政職を見事に演じ切った片岡鶴太郎風。そして、おいらはオリーブオイラーの杉山です。毎朝、半分にカットしたキウイフルーツの中心をスプーンですくうとそこにオリーブオイルを浸して食べれば腹黒い人間でも腸がキレイになると聞いたので飽き性の僕でも1年半近くも続けている真っ最中。ザッと計算すると856個くらいだろうか。ハハハ、シャープの電卓って足し算が苦手なんだよね。んなこたあない。ふと気付けばいつものアーノルド坊やのような名前のオリーブオイルが切れちまっていた。原産国はこの僕の生まれ故郷であってほしいイタリアだよ。ったく、仕方ないからたまにサラダオイル代りに使っている嵐の大野君のCMでお馴染みのオリーブオイルを代用した僕がいる。が、大野君のそれはエクストラバージンでアブノーマルな僕のはノーマルだった。ってことで、前にも言ったが何度でも言おう。「エクストラバージン」と表記してスーパーの店頭に並んでいる8割以上のオイルは偽物のインチキ野郎なんだよ。いいかい、マジで。はい、これで1円にもならんオリーブオイルについての復習は終わるので僕に対する復讐もやめましょう。今日の晩ご飯は後者でした。以上、ご報告まで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さと兵衛 より:

    きみはもこみちか!はい、短絡的なツッコミはここまでです。オリーブオイルはいいよね。何にでも合う。試しに温めた豆乳に少し投入してみて。はい、ここ笑うとこ。あ~、お腹が痛い。話を戻す。なにげに美味しいよ。あとはブラックペッパーをひとふり。テレビ観ないから『軍師官兵衛』も大野くんのCMもなんもかんも全くわからへんわ。

    • 砂漠王 より:

      iPaderのさとちゃん、おはよ!ハハハ、テレビなんかなくてもiPaderでYouTuberをググれば『軍師官兵衛』も大野君のCMも『幽霊城のドボチョン一家』もブラック魔王とケンケンでお馴染みの『チキチキマシン猛レース』も見れるんだお。いい時代だね。ついていくだけでも必死で超大変だけど坂本(泣)。はぁ、今日はね、昨日に引き続き内勤だお坂本(号泣)。

  2. むしか より:

    ねぇねぇ、レインボーレッドキウイって知ってる?今の時期しかない、めちゃ旨キウイだよ。

    • 砂漠王 より:

      虫ちゃん、オリーブオイラーとして有名な僕だけどキウラーとしても知られているんだよ。ハハハ、ずっと前に柳ヶ瀬のドンキの裏の八百屋で見付けたときに買いそびれて以来、一度もお目にかかったことがないんだよ。とりあえずバローと西友には売っていないの。