すべての惑星を巻き添えにしながら祝福のおにぎり三昧

もし明日、地球と月と火星が滅亡するとしたら今晩、迷わず赤飯を食す。んなこたあない。そこまで好きではないが、来年の秋までに地球と火星と水星と木星が滅亡するとしたら12回くらいは食す。月と火星と水星と木星にお住いのみなさま、巻き添えにしてすびばせん。はい、こよなく愛している食べ物のひとつに赤飯があるという1円にもならん個人情報の巻頭文はここまでです。ま、とにかくもち米が好きだ。さらに小豆も大好きなので赤飯は最高の食べ物だろう。ってことで、結衣ちゃんが笑いながら退院したので杉山家とその周辺の者たちが集まると駅前の『おむすび三昧』で買ってきたおにぎりを食べた。ふ、君たちでも疑問に思うかい?店名は「おむすび」だが、僕は「おにぎり」を好んで使っている。とにかくホッと安堵したら真っ昼間に30分以上も爆睡しちまった。やれやれ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼー より:

    我が家の娘は2人とも揃って赤飯が大嫌いなんだよね。名には比例しない事実。パパは大好物なのに坂本(泣)今日は友人の結婚式があるので暇つぶしに行ってきまふ。

    • 砂漠王 より:

      できれば赤飯のおにぎりの中に梅干しの如く粒あんが入っていると座布団8枚級のおスギです。ハハハ、さとちゃん、おはよ!いいねぇ、腹の中ではおめでたいとも何とも思っていない友人の結婚式なら大義名分で飲み食いできるのでステキすぎる。しかし、随分とご高齢結婚ですな。