ココを使うかコレを使うか

とりあえず今日は保育園を休んだ結衣ちゃんと一緒に大都会のオアシスであるイオンモール各務原を訪れた僕。今回も手術を頑張ったご褒美として遊んであげた僕。20歳の頃の体重に戻すべく5キロ増量キャンペーンと同時進行で好感度アップ↑キャンペーンも開催中。途中、疲れ果てて店の片隅で爆睡しちまったけど大和田(爆睡)。午前11時、イオンモール各務原の近くにある回転しない寿司『魚べい』に行ったジイジと孫娘。前にも言ったが何度でも言おう。スジだらけのマグロを提供するスジローより7倍以上は確実に良かった気がする。その際にこの先、間違いなくさらに世知辛くなる世の中を賢く生き抜く方法を教えたった僕。かいつまんで言えば「体を張った商売は100%長くは続かん。人生、ココを使うかコレを使うか。ココは頭でコレはお金」っちゅう話やがな。とは言え、コレを使うにも元手がないと無理。だから、ココを使って若いうちに種銭くらいは作っておこうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとべい より:

    楽して稼げるのなら悪事にでも手を染める。本人が悪いと思ってなけりゃいいんだもんねー、だ。どこかに大金持ちの未亡人でもおらんかしゃん。最近はうちも本命魚べい、愛人はま寿司かな?スジローには間違っても行かない。先ず椅子が狭いのに耐えられない。

    • 砂漠王 より:

      僕は楽しても働きたくない。人間、働いたら負けだ。我が家の家訓にしたろかしゃん。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!ふぅ~、只今、大好物の郡上八幡から帰ってきた過去完了形。いい天気だったよ。いいねぇ、郡上八幡は。郡上踊りとスギ花粉と近所付き合いがなくてスタバがあれば住んであげてもいいんだけどね。では、買ってきた和菓子をこれからいただきます。