13日の金曜日にはジェイソンより恐ろしい2人がやって来る

来るぅ・・・きっと来るぅ・・・。あろうことか長女が会社の飲み会という大義名分の下、合法的に帰宅が遅くなるらしく「だから、預かってね♪」というLINEの書き込みだけで2人の孫の面倒を見る羽目になった僕がいる。法律的には問題はないかも知れないけれど道徳的にはいかがなものか。ところで同じ13日の金曜日でも12月はその他の月と比較すると伊勢神宮や出雲大社並みの厳かで優美な別格感がありませんか?ちなみに、厳かは「おごそか」と読むのでイチイチ念のため。はい、クリスチャンから浄土真シャーまで網羅している画期的な巻頭文はここまでです。ま、聞いてくれ。人間的に器が小規模な僕が小規模企業共済の年払い掛け金を岐阜駅構内にある信用金庫のATMまで預け入れに行ったがね。いいかげん、ジャパンネットバンキーを銀行として認めてあげて自動振替が設定できるようにしてやったらどうなんだ。その帰りにジーパン、テキサス?いや『マカロニ軒』で「根室風エスカロップ」を食べた僕。はい、懐かしい刑事ドラマの中締めの巻頭文はここまでです。

その後、同じく岐阜駅構内にあるサーティワンでスーパーフライデーの権利を行使すべくスコッチ、スニーカー?いや「ロッキーロード」を選択した僕だが、これは「大納言あずき」がなかったゆえの苦渋の決断だった。はい、懐かしい刑事ドラマの中締めの巻頭文2はここまでです。では、そろそろジェイソンより恐ろしい2人がやって来る気配が6メートル先なのでまた逢う日までごきげんよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サトロップ より:

    ちゃっかり引換券だけは貰ってきたよ。権利行使にまったく抵抗感がなくなってきた。ここまでくるとビンボ臭いを通り越してカリスマかも。で、エスカロップなら「日の出食堂」でしょ。でも、外で食べるよりも劣悪な環境を我慢しなければならないからスギちゃんには一生無理だね。それ以前にそのボリュームを前にした時点で負け犬になること請け合い。

    • 砂漠王 より:

      恥ずかしながら只今、イオンモールから帰還いたしました。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!はぁ、サンタジジイの出費がかさばるぜ。さとちゃんの孫ができたら是非とも名前は「ういろちゃん」と「ないろちゃん」にしてね。これだと男の子でも女の子でも両刀使いだよ。両刀使いの意味が違うっちゅうねん。ハハハ、PayPayに入金してきた僕は明るい。う~ん、やっぱ釧路経由で根室には一度でいいから行ってみたいねぇ。ブラッサイグループの社員旅行で行こうよ。僕、ひっそり便乗するから。