2020年の正月早々は面倒臭い世界のアツローと一緒に汗を流しませんか?

さぁ、スマホ&マウス片手の君たちも世界のアツローという真っ平らな山を嫌でも登ってみないか?ちなみに、真っ平らは「まったいら」と読んで真っ平御免の真っ平は「まっぴら」なので念のため。ここ2年ほどは面倒臭いから休止していたが、今年は「どうせ今年の正月も暇なんでしょ?」という失敬にも程があるけど完璧に当たっているお誘いがあった。アツロー、あなたって人として限りなく真っ平らで真っ平御免な安い生命体は・・・。はい、最大限に敬意を表した巻頭文はここまでです。美濃国の一之宮である南宮大社を参拝した後に全然、真っ平らな山ではない小高い南宮山を登った。何で正月早々、片道1時間もかけて山に登らなきゃいかんのだ。ったく、こんな話、聞いてねぇよ。

今回、登る主たる目的と言うか大義名分は、関ヶ原の戦いの際に西軍の毛利秀元が陣を構えた場所を攻めるためだった。ってことで案の定、登ってみれば最高の眺めだぜ。昨年同様、GUのお値打ちなセーターがステキな僕がいる。中にはヒートテックを着て来たので汗でビッショビショになった僕。

さすがに空腹感がいい感じに育ってきた僕たちは、大垣市内まで戻ると『香香(シャンシャン)』でてんこ盛りのランチを食べた。世界のアツローは「エビチリ定食」で僕は「野菜炒め定食」だった。

とっくに帰る予定の僕だったが、どうやら世界のアツローは是が非でも自宅には帰りたくない明確な理由があったようなので仕方なく珈琲屋らんぷ大垣店でいたずらに時間を潰すことに協力したった。今まさに、太ももがバンバンに張っている真っ最中の僕がいる。今日もそれなりにいい一日だった。

コメント

  1. さとろー より:

    いくら運動をしたからといってよく買うねぇ。かくいう自分は百々ヶ峰でのトレラン本番だよ。出なかったけど。行ったには行ったけど。因みに昨日は墨俣まで行って一夜城を攻め落として来た。この正月は職場に行ってもほとんど仕事してないや。さぁ、明日から初競だ。やっと仕事が出来る。

    • さとろー より:

      食うねぇ、だった。深淵、じゃなくて新年宴会、了解。

      • 砂漠王 より:

        よく降るねぇ、ハハハ、さとちゃん、こんばんは!昨日の山歩きで背中から腰に掛けて痛くって仕方ないので今日は物理的に一歩も出なかったよ。これは一種の労災だよね。期間限定のスタバのあずききなこわらびもちフラペチーノがなかなか飲みに行けないのでイライラするよ。これもすべて世界のアツローのせいだよね。では、新年会の日程をアツローに聞いておくね。