2019年『青春18きっぷ@冬の陣』の総移動距離は1012.5km

ふと気付けば3日前に2019年『青春18きっぷ@冬の陣』は終わっていた。例によってさっそくカシオの電卓を叩きましたところ●石山・長浜駅(4310円)●え?また長浜駅?(1980円)●相変わらず好きねぇ下呂駅(3380円)●二川駅(3960円)●伊賀上野駅(4620円)で合計18250円となった。ここから購入金額である12050円を引くと過去最低の6200円のプラスとなり、嫌でも体力の限界を思い知らされる結果となった。まぁ、12月に沖縄へ行ったので極めてタイトな日程というのも原因と理由のひとつではある。はぁ?何でイチイチ君たちくんだりにこの僕が言い訳っぽい釈明をしなきゃいけないのよ。そんなことより一昨日、車で帰宅途中の長女が徹明町の交差点で信号待ちの際に後ろから何気に追突された。当然、怒りの導火線に火が点きかけたパパである僕がいた。だが、当事者であるジジイの義理の息子からの電話がすっげぇ丁重かつ丁寧で誠意が100点だったゆえにパパも長女も最後は「ま、お互いさまだからね。あとは車と体の調子が完治するまで保険で何とかしましょう」となった。う~ん、今さらながら誠意って原価は0の最強の武器かも知れない。心はないけど誠意がほしい僕。ハハハ、花粉だらけの春の陣までごきげんよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとじー より:

    そりゃ災難。同じくジジイも気をつけなきゃね。いつ加害者になるかわかったもんじゃない。話は変わるけれどことペーパーレス時代にいつまで免許証なんか携帯させておくつもりなんだろうね。あんなもん、JAFカードみたいにスマホに収められる様にすれば良いんだよ。昨今、免許証忘れてもスマホ忘れる事がない世の中だから。

    • 砂漠王 より:

      リルワーに行ったときに「JAF会員です」と言いながらスマホの画面を出そうとしたら「あれ?JAFのパスは何だっけ?」と4~5人くらいの渋滞を作ってしまったおスギです。ハハハ、年に数回しか使わないからビビったぜ。P.S.愛しているわけないだろ。そんなことより早くお店を決めてください。by 世界のアツロー。