意地でもセット販売を成し遂げたい強引で強情で強欲なあなたへ

では、問題です。下記の画像のような「珈琲(500円)」と「珈琲とあんまん(1200円)」があったとします。晩ご飯の前なのにどちらかのメニューを注文しなければなりません。そうしないと撃ち殺されます。すると、多くの人が「珈琲(500円)」を注文すると思いますが、これを見事に逆転させるためはどんな方法があるでしょうか。はい、時間切れです。答えは「珈琲(500円)」「珈琲とあんまん(1200円)」「あんまん(1200円)」というメニューにすると間違いなく「珈琲とあんまん(1200円)」に集中すると思う。はい、あくまでも思うだけです。当然ですが責任は1ミリも負いません。僕たちの付き合いもムダに長いんだから、この僕が言いたかったことを察してほしい。そう、人は「得をしたい」より「損をしたくない」が優先するという現実を。だが、君たちは大事なことを見落としている。そもそもこれは「あんまん」ではなく「肉まん」なんだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    まるで借金のカタに放り込まれた土方のタコ部屋のメニュー並みな値付けだ。この場合「ひじかた」ではなくて「どかた」だから気をつける様に。因みに放送禁止用語だお。給与天引きで注文させられるものだから、いつまでたっても借金も返せなければタコ部屋から抜けることも出来ずそこで生涯を終わらせる人も多いんだってね。未だにそんなことが行われているらしい。全然、関係ない話だけど。因みに串カツで有名な玉家のメニューに「串カツ1本90円 5本450円」ってのがあるけれど、どちらがお得が3秒で答えなさい。

    • 砂漠王 より:

      ちなみに「1個80円 2個160円 3個240円・・・」とは御座候の価格表だお。単なるスタッフの早見表だと思うけど毎日やってりゃフツーに覚えられるだろうに。ハハハ、さとちゃん、おはよ!昨日から大河ドラマが始まって一番喜んでいるのはキリンビールだろうね。「麒麟がくる」などとはアサヒやサッポロの社員は口がすべっても言えないだろうね。その点、洋酒が強いサントリーはサラッと言っちゃうかもしれない。